TOP ≫ ブラスレイター
TAG ≫ ブラスレイター
      


Comments (-)Trackbacks (-)

ブラスレイター#最終話

後半数話はすっとばし。いきなり最終回状態です。
相方が簡単に解説してくれてたので大体OK。

興味を全く失った私に比べ、相方は(前半はたるいと言っていたが後半からは)かなり気に入ってたみたいです。
うーん、この差は何だろう。メカ属性の有無かしら。
自慢じゃないが私ゃメカ音痴。
Comments (2) Trackbacks (-)

ブラスレイター

#15

話の流れから、機体に書かれたあの字は
「絆」
だと思うんだけど、どうしても

「鮮」

に見えて仕方ないです。
Comments (0) Trackbacks (-)

ブラスレイター

うちの極細回線では開けないくらい公式が重いので話数が不明です。
(頼むからメニューまでオールフラッシュは勘弁して)

■前の話(パラディン登場の次の回かな)

展開して色々明らかになり、やっと面白くなってきた。
平坦な道を歩いていたのにふと見ると富士山の7合目だったみたいな唐突さではありますが。
オープニング変わった!と思ったら最初のちょっとだけだった…
でかい顔してるゲルトもそのままだしー。

ヘルマン役に立たないー
出てきたと思ったら翌週はまた独房に逆戻り、という。ほぼ1週置きに牢屋って。クビになるぞーじゃなくて、とっくにクビでしょう…。

■最近の話

あなるほど、独房入りのおかげで感染を免れたと!独房人生にも意味があったのね。
出番がきたと思ったらお亡くなりな皆さんに合掌。
↓ネタバレ
それにしてもヘルマン最後までいいとこなしだなおい。
アマンダあんたのこと眼中にないんだもん。レギュラーだったのに、役回りはあまりにも端役。
ちょっとかわいそう。

■今週の話

今度は姉に拾われたジョセフ、移民のいじめられっ子だった昔話を(当然)滔々と語りだす。
弱虫は庭に咲くひまわりに笑われる的な幼少時代。
それ、弟に拾われた時に話してやっていれば!同じような境遇なんだから!
そうかこれってハードな名作劇場だったのか。

ベアトリス(多分)は可愛い。が、子供ジョセフに萌えない…
エンディングが変わったね。来週はまた昔話の模様。
Comments (0) Trackbacks (-)

ブラスレイター

相変わらず不思議なアニメ。絵は綺麗で設定も良い感じなのに、全然話が面白くないところが…
個人的にはジョセフが見所(←悪魔くん)。真面目でお人よしで何となくぼけーっとしているところがツボ。

#6
今のタイミングでのチャンプ退場が激しく疑問。
それによって大きな進展があったとは思えず。そんならもっと早くてもいいじゃん。でなければもっと後で。
この話、何も展開がないまま終わるのかなぁ…。
話の終わりが見えないのではなく、進捗が見えないのですよ…
Comments (0) Trackbacks (-)

ブラスレイター #2

脚本が小林さんだと知る。(電王の!タイムレンジャーの!)
意外。女史の脚本は好きなのに、この作品で台詞がしっくりしないように感じるのはどうしてだろう。

メカの動きが滑らかすぎて変。慣性とか物理的になさそうなの。
バイクが見せ場なだけに大きい。(でもこれから良くなるかも。演出次第だし)
Comments (0) Trackbacks (-)

ブラスレイター

BLASSREITER
チバテレの新番組。

SFアクション。
金属や機械と融合する「悪魔」と、それと戦う者の物語のようです。
全体的に、アメコミのダークヒーロー物っぽい雰囲気。

しかし、主役が誰なのかわからんかったです。

悪魔と戦う組織の一員である青年?
悪魔に襲われ全てを失ったバイクレーサー?
悪魔のような容姿にも関わらず悪魔を狩るハンター?

それとも特に誰でもないのかしら。(アメリカの職業ドラマみたいな)
Comments (0) Trackbacks (-)
