TOP ≫ 刀語
TAG ≫ 刀語
      


Comments (-)Trackbacks (-)

刀語(カタナガタリ)

刀語、見終わりました。

原作未読なのですが読んでみたくなりました。
きっと言葉の力が強い作品なんでしょうな。
最初は絵に馴染めなかったけど、今じゃすっかりいい感じで。

以下ネタバレ。
Comments (0) Trackbacks (-)

4月の視聴

なんか全然見てないので書くこともなく…(すみません)

■閃光のナイトレイド

1930年代の魔都・上海×諜報機関×超能力。
シチュエーションは超好みです。不安要素は『二十面相の娘』臭がすることでしょう…
1、2話はテンポ良く進んでいましたが、4、5話では何が言いたいの的な(すでに番外編)
ps.ナイトレイドの意味がわかりません。


■RAINBOW~二舎六房の七人~

少年院友情物(かな?)
原作コミックは知らなかったんですが、有名みたいですね。
虐待がちょっとキツイです…。
どうしようかなぁ。


■刀語<カタナガタリ>

これは毎回楽しみです。特にまにわに。
絵には慣れました。
しかし4話は大胆な脚本ですね!


■ゴセイジャー

ヒーロータイムは相変わらず、流れてるのをチラ見程度。
しかしゴセイジャーの脚本が教育上いい感じで好評価ですw
仲間内のやりとりがほのぼので、安心して子供に見せられます。
ワタシ的には、残念ながらは萌ポイント皆無なのですが。
(リーダー@可愛い系男子も苦手だし、ヒロイン×2にも全く興味湧かず…。この辺がシンケンの時とは全然違うところ。)


■W

ええとぶっちゃけどうでもいい気がしてきてます。何でWもアクセルもとっととミュージアムに乗り込まないのかわからない。毎回ただの繰り返しで、根源的な話が進まないのがイラッと。探偵依頼形式を貫くことは良いと思うんですが。


続きでテガミバチ感想(ちょっと)
Comments (0) Trackbacks (-)

最近の。

アニメ継続視聴は、現在2番組だけです。(しょぼん)

・刀語

後姿から振り向いてキャラが顔を見せると未だにびっくり(顔の造作がシンプルなので…)します。
自称頭脳労働担当とがめさん、饒舌だけど。言ってることはちょっと歪んだ、でも普通領域だよね。
七花の方が指摘が鋭いんだけど…。

・テガミバチ

しばらくゴーシュ抜きのまったり話に食傷気味だったところ、ここ数話(#21辺りから)はゴーシュが絡んできて喜ばしい。やっと先に進むなぁと。


その他。

デュラララ!は2話まで見てそれっきり。

三銃士は、恋愛もつれモードになってから敬遠気味。苦手なんだよ(>_<)
でもあと10話くらいだから頑張って見ます。

エリンは総集編でも十分でした。
NHKアニメって間が無駄に長いんだよね…。

特撮もパスしてます。ほんと何にも見て無いわ(笑)
ゴセイジャーですが、日参サイトさんで、1話は酷かったが以後良くなってきたというような記事を見ましたので、そうそうハズレでもないかも知れません。私は多分見ないけど。
Wは、悪くはなかったが面白くもならないので残念です。
Comments (0) Trackbacks (-)
