TOP ≫ 図書館戦争
TAG ≫ 図書館戦争
      


Comments (-)Trackbacks (-)

図書館戦争

最終回までみましたー

ややこじんまり感はあるが、よくまとまってた。

うーん、武装してるけど、ノリは少女漫画だったやね。
すごく面白いかと言うとアレだが好感は持てた。
Comments (0) Trackbacks (-)

図書館戦争 #5#6#7

#5「両親撹乱作戦」

なんか、テンポが良くなってきたような気がする。

#6「図書隊ハ発砲セズ」

笠原=昔堂上ネタ好きです。

なんかひっかかった言葉→「僕らの世界では色々あってこうなってしまったけど、そうじゃない世界からみたらばかげたことに見えるだろう」これって視聴者向けに設定説明するメタ視点台詞みたいじゃないですか。もし図書弾圧が設定上世界的な傾向ならその台詞も納得できるけど、もし日本だけなら「外国からみたら」としてくれたほうが現実味や重みがあったんじゃないかなぁ。
というのは、実際今の日本では人権擁護法案とか児ポ法の二次元適用とかの弾圧へも転用できる階段を作り始めようとしていて、だからこそ「別の世界のお話」ではなく「この国でそうあったかも知れない現実、そうあるかもしれない将来」を意識して欲しいと思ったりするので。


#7「恋ノ情報検索(レファレンス)」

うわなんかラスボス登場ですか。からめ手で攻めてくるやらしい敵いいですね。
で昔堂上ネタが笑え(以下略)
Comments (0) Trackbacks (-)

図書館戦争

面白そう。
雰囲気は、少しシリアス少しコミカルで、王子様とか口に出してるのが少し気恥ずかしいくらいでいい感じ。

物語の落ち所が見えないので楽しみ。
Comments (0) Trackbacks (-)
