TOP ≫ 夏目友人帳
TAG ≫ 夏目友人帳
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

夏目友人帳#13

もうお終いか、と淋しく思っていたので、来年1月からの続編放送決定嬉しいです。

#13「秋の夜宴」(最終回)

田沼くんと交流は持たないのかとずうっと気になっていたので、この回ほっとしました。
しかし、モジモジともどかしいな奴らは!(笑)
Comments (0) Trackbacks (-)

2008年度上半期総括

色々終わっちまったなー。寂寥感漂う秋です。今年度も折り返し地点ですね。
で、上半期に見てたアニメを挙げてみたら…7本しかない?!

少ない中ですがとりあえず自分ランキングなんかしてみるです。

★1位★
RD潜脳調査室

★2位★
夏目友人帳

★3位★
マクロスフロンティア

詳細下記。
Comments (0) Trackbacks (-)

夏目友人帳#12

#12 「五日印」

オープニングを見ながら、そういえば最後のこの人(妖)出てこないねぇ、と言ってたらこの回でご登場でした。

ヒノエ。
かっ、可愛い…


影、怖っ
ちょっぴりベターマン思い出しちゃったよ。(あれ怖かったなぁ(;_;)
Comments (0) Trackbacks (-)

夏目友人帳#11

#11「ニャンコ徒然帳」

「はじめての○○」、みたいで可愛かったですね。
ただ、最後もうちょっとこう…
Comments (0) Trackbacks (-)

夏目友人帳#10

#10「アサギの琴」


『キラッ☆』
『でかるちゃー!』

みたいだなっと。
Comments (0) Trackbacks (-)

夏目友人帳#9

#9「あやかし祓い」

どうやらにゃんこ先生は、普通の人には普通の猫に見えるのね?!
Comments (0) Trackbacks (-)

夏目友人帳 #7#8

#7 子狐の話

夏目くんちの夕飯早い。日没前なのに。(そこか?)
ええと、電車のシーンで思ったんだけど、中途半端に化けた狐は、普通の人に見える?見えない?
それとも狐に見える?

#8 蛍の話

あれ、脳内で燕の話と被ってごっちゃに。ええと、あっちは片思いこっちは両思い。
これも切ない話でしたな。
Comments (0) Trackbacks (-)

夏目友人帳

燕の話

いいな。泣けるな。
原作読みの方の評価が高かった話なので期待してましたが、期待通り良い話でした。


このシリーズ、最初の頃は夏目くんの台詞が微妙に空回りしてる感じだったけど、今は全然感じない。
Comments (0) Trackbacks (-)

夏目友人帳#3#4

オープニングの最後に出てくる題字がいいな。字体も配置も。


Comments (0) Trackbacks (-)

夏目友人帳#2

ええんじゃないかいの。
爽やかで淡々としてちょっとギャグで、安心して観ていられる。
うしおととらとか百鬼夜行抄をミネラルウォーターで1000倍に薄めて飲みやすくした感じ。(その例えどうよ…)

名前を返しても消えちゃうわけじゃないんね。自由になってどっか行くだけね。
Comments (0) Trackbacks (-)
