TOP ≫ 夜桜四重奏
TAG ≫ 夜桜四重奏
      


Comments (-)Trackbacks (-)

夜桜四重奏#10#11

#10「イバラミチ」
#11「キミノマエ」

#10

元老院て、町長と相談課イヂメの前にちゃんと仕事してるのかのう。どんな仕事か知らないけど。

#11

なかなかに走ってる回だった。
鬼兄が何気に面白かったよ!
あと八重さんの
「その可愛いお耳は何のために付いているの?」
がものすごツボvvお姉さま素敵ー
それからことはちゃんの出した、レールキャノンって奴?←間違いらしい。なんて言うの?列車砲?
すごかったけど、言霊使いの砲弾も風には曲がっちゃうんだー(しゅん)

円神帰ってくるの速すぎ…。

そういやリアル東京タワーのイルミネーションって最近変わってオレンジ色じゃなくなりましたよね。
(宝石をイメージしたとか何とか)
ファミリー向け→カップル向け と思うのは私だけだろうか…
Comments (0) Trackbacks (-)

夜桜四重奏#8#9

#8「ソノトキヲ」
#9「ユクサキニ」

・全然円神に敵いません。アッキーナ無策なのか、何か考えがあるのか、微妙…。
・ことはちゃんにしても、対篠塚戦略まだ無いし。
・円神の動機って、怨恨なのね単純に?
遠い昔、人間抜きの妖怪だけの町を作ろうとして反対派の比泉によってあの世に送られたのが、どうやってか戻ってきたと。
そして現在、七郷を咲かせてあの世から妖怪を呼び込もうとしていると。
Comments (0) Trackbacks (-)

夜桜四重奏#7

#7「ハナミズキ」

・七郷(でっかい木ね)に感謝する祭り。
・町長(ヒメ)と比泉代表(秋名)による儀式が厳かでよろしい。
Comments (0) Trackbacks (-)

夜桜四重奏#6

#6「ツムグウタ」

言霊使い、ことはの回。

ドイツ行きチケットをヒメとの組み手(?)で破られ、キレることは。
…言霊で同じチケットを作れないんだろーか、と思ったが、バンドエイドの詳細な呼び出し方を見るに無理そうだな。というか普通に再発行してもらえないの、それ…。

じゃ自動小銃や対空砲が簡単に出てくるのはどうなの、というと、wikiを読むにあれは用語登録してあってショートカットで呼び出してるんだそうだ。その辺アニメでも説明してください。

円神の部下で、半妖の篠塚がことはを構いに来る。ヘッドハンティング?
これもwikiからだが、篠塚という名と半妖という以外、全く別キャラの模様。

最後に四コマまんが的ことは紹介まであった。
…なんか、前回のアオの回より、力入ってねぇ?(^^;)

アオといえば、円神を見て「兄さんかと思ったけどそんなはずないし…」と言ってたが、ギンは行方不明とかじゃなく死んでる扱いなのかね。
Comments (0) Trackbacks (-)

夜桜四重奏#5

夜桜のOPが好き。曲もだけど、絵がモノトーン+差し色でベタ塗りで、コミックか同人誌の表紙っぽい。

#5「キミヲマツ」

町長が保育園を始め、駆り出される面々。
しかし心を開かない男の子が一人…。
サトリ能力を使ったことでその子を傷つけてしまったと悩むアオの話。

それはいいんだが、保育園とその子の父親ってのが、納得いかないんですよね。
Comments (0) Trackbacks (-)

夜桜四重奏#3#4

#3「ソノカクゴ」

・みんな重いもの背負って生真面目に歩いてます。
・辛い話で辛い終わり。でもこういう真っ向勝負、大事だなぁと思います。


#4「フリカエル」

・敵さんはヒメと秋名の親友(ギン)の体を乗っ取ったというのが明らかに。キツイなぁ。
・前回のシルバの事件は、いずれギンを相手にする時の下敷きなわけね。シルバー←ギンかぁ…

・エンジンエンジンって炎神(byゴーオンジャー)か猿神(by忘却の旋律)に脳内変換してましたよ。調べたら『円神』なんですね。しかも姓名の名の方とは。
・本編とは関係ないが、本編の音声を吹き替えた関連商品のCMが好き。味があって笑えますー。
・今更だがカルテットはヒメ、アオ、ことは、秋名だよね。鬼くん(岸 恭助)が入ってないのがちと可哀相なような。
・焼きソバ入りおにぎりは…賛同しかねる。
Comments (0) Trackbacks (-)

夜桜四重奏 #1 #2

夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)
#1「サクラサク」
#2「キミノナハ」

妖怪版レンタルマギカかな(ぉぃ)
雑談時の間髪入れぬ会話テンポ、好きだなぁ。
サトリ能力の使い道が目からウロコ。そうか諜報か!気付かなかった!
Comments (0) Trackbacks (-)
