TOP ≫ 新世界より
TAG ≫ 新世界より
      


Comments (-)Trackbacks (-)

秋アニメ

■PSYCO-PASS /サイコパス

こういうの好き。背景画きれいだー。
あの部屋の模様替えはまだしも、服装とかアバターとかテクマクマヤコン的に変えられるのはどういう仕組みなんだろう。
サイコパスがクリアカラーでも犯罪係数が低いとは限らないのね。楽しく晴れやかな気持ちで犯罪を実行する人もいるわけだ…。

■Robotics; Notes /ロボティクス・ノーツ

初回の印象はロボ風味の青春物、主人公無気力ヒロインのテンション高すぎ微妙…
だったのが、2話を見たら印象変わるし展開も早く、俄然面白くなってきた。

■絶園のテンペスト

厨二…
でもそんなにウザくない。「人類は衰退しました」の主人公には耐えられなかったけどこっちは平気だ。
樽詰め魔法使いがワイルドで素敵。
妹殺したのが主人公じゃないかと心配でドキドキしてます。
関係ないが主人公を見ると、魔王ジュブナイルMIXの腹話術お兄ちゃんと弟を思い出す。

■マギ

原作始まった時から好きで、ちゃんと続くか心配したものでした。
アニメも普通に良い感じ。うちの小学生なんか楽しみにしてる。
しかし始まる前の週の、直前特集はつまらなかった…芸能人呼んで好きなキャラは○○ですとか何の意味が…。
いやキャラ人気が高いんだっけ。そうでした。
キャストを直前まで発表しないのも、声優さん好きには話題になったのかな。
私は特定のキャラじゃなくて、作者の世界観とか人生観とか善悪のバランスが好きです。
作者は違うけれど、鋼の錬金術師もそんな理由で好きだった。

■新世界より

原作は読んでない。
公式サイトの強烈さ(油絵風のちょっと宗教っぽい絵…)に引いたんですが、SFだしアニメの評判良さ気なので見てみたら雰囲気良かった。音楽も。黄昏時のもの寂しさ、うすら怖さがしんしんと…。
題字は「より」以外読めません…。

■神様はじめました

妖怪モノということでチェックしたけれど、少女漫画のようなのでカット。
恋愛対象がツンデレ二枚目とかって私には昔から無理だ…。
ノリが良くてこなれた感じのドタバタだなーと思ったら、スタッフにおじゃる丸の大地丙太郎さんの名前を発見。



しろくまカフェ、宇宙兄弟、ソードアート・オンラインは継続してみてます。
Comments (1) Trackbacks (-)
