TOP ≫ 魔法少女まどか☆マギカ
TAG ≫ 魔法少女まどか☆マギカ
      


Comments (-)Trackbacks (-)

魔法少女まどか☆マギカ #9

Qべえ、やってくれたわぁ(# ゚Д゚)
Comments (0) Trackbacks (-)

魔法少女まどか☆マギカ #7

まどか達、やっとQべぇの本性に気づくが、時すでに遅し…。

ただでさえショックのさやか、友達のひとみに追い打ちをかけられるという、
ドン底の回でしたよ。
Comments (0) Trackbacks (-)

今週見た分

■IS #6

いきなり引っ叩くとか、ないわー。
肉食女子の競演ももう勘弁して。
シャルルは可愛いけど。あの朴念仁主人公が意識するのも納得。
でも「食べさせて」は、ないわー。
体型補正もありえんレベル。
ISも第二世代→第三世代の変革の話はなるほどなってんで、設定はけっこうありそう。
ラブコメ比率下げて設定説明に回して欲しい切実に。


■まどか☆マギカ #6

Qベェの勧誘が相変わらず巧みで怖いw

さやかには、まどかには才能があるから助けてもらおう、といい、
まどかには、さやかが危ないから助けよう、と言う。

「あと二週間で、ワルプルギスの夜が来る」
魔女がたくさん集まるのかな。
ほむらちゃんがこの街に来たのはそれが目当てらしい。

さやかに手を出さないという協定を結んだはずが、ちょっかい出す杏子。
バイオリンの子のことも知ってて、これはQベェ情報だなー。
Qベェはほむらちゃんと敵対してるから、杏子をそそのかして協定を破らせたに違いない。
ほむらちゃんの目的を薄々感づいた様子だし。

げ。さやかちゃんももう死んじゃうの!
と前例があるのでマジで心配した。

で、魔法少女になったら、ほんとうに、人生終わりなんだね!?
Qベェ契約時の説明不足で訴えられるよ!
グリフシード食べてたし、やっぱり魔女と魔法少女の「汚れ」は奴の餌で、増やした魔女を刈りとるために魔法少女を使役してるんでしょう。

ソウルジェム=魔法少女の本体。
肉体はただの抜け殻。
「君たちはいつもそういう反応をする」とQベェが言ってることから、別に秘密ではないんだね。
でもあえて言わなかった。
杏子は知ってたから、さやかにあんな態度をとっていたのかと思ったが、知らなかったんだね。
予想以上にショックを受けてた。
ほむらちゃんは、知ってた。
Comments (0) Trackbacks (-)

今週みた分

■IS #5

あれ、副担任、てっきり乗らない人だと思ってた。
1話あたりでISのこと「私には解らないけどv」って言ってなかったっけ。

え、男女同室もう終わりなの??ゴリ押しした割に、着替えでドキドキしただけ??

主人公のモテ具合は異常。全方位天然無自覚タラシ系。ぜひ敵のISをタラして欲しい。
一方で、女子方の言動は相変わらずチグハグな感じです。
「こういうキャラだからこういう反応」なんじゃなくて、「こういう場面にしたいからこの反応を割り振る」みたいな…。話の流れもなくて、恋愛シュミレーションゲームにありそうなイベントシーンだけツギハギしてるような。
なので戦闘のない通常場面は見ていてキツイ。
で、今日はお弁当か…。シャルルの分どうしたんだろうあれ。


■まどか☆マギカ #5

QB腹黒!
あれ、赤いのをけしかけてるよな。
さやかちゃんを魔法少女にしたのも、まどかを追い込むためとしか思えないし。

「美樹さやかの事は諦めて」
ここ怖い。魔法少女になったら人生終わりって。しみじみシビア。

ほむらちゃんとQBの関係は相変わらず謎。
ほむらちゃんはイレギュラーらしいけどQBが意図していなかったってことだろうか。

QBの目的はまだ全然解らない。
魔法少女と契約することによって、何を得るんだろう。

弱い人間<魔女<魔法少女。
赤の魔法少女(杏子)の言ってた食物連鎖だけど、
魔法少女<QB
が来るんじゃないのかな…。

時々あるQBの意味ありげなアップはブラフで実はイイヤツだったらとか
…ないな。
Comments (0) Trackbacks (-)

今週みた分

■IS #4

…ま、予定通りでしたね!(笑)

敵さんは無人IS一機でしたよと。
テンプレアニメの名において予想するなら、地球は異星人または異次元から侵略の危機にあるが、それに対抗する勢力が敵さんの兵器を地球人に与え、改造してISを作りだしたという話だな!(←さすがに無いだろうそれ…)

新キャラ(また転校生…)嘘、あれ男なの?



■まどか☆マギカ #4

心が揺れてるタイミングで誘いかけるQB、ほんと悪魔だなと!

新しい魔法少女は赤いヤンチャ系。
ピンク、ブラック、イエロー、ブルーで、まだグリーンがいないよ!(いるのか?)
Comments (0) Trackbacks (-)

今週みた分

■ISインフィニット・ストラトス #3

・ラブコメパートがびっくりする程ベタ。キング・オブ・ベタ。ある意味すごい…。
・ラブコメパートでフラグ立て → 攻略(IS戦闘)パート ていうのがパターンがこれからも続くのかな。アドベンチャーゲーム感が強いです。
・男女同室については「空いてる部屋がなかった」とだけ。いや彼女がお目付け役(主人公が他の女生徒に悪さしないように)なら解るんだけど…。それとも姉や上の人が何か恣意的にやってるのか。
…女の子たちのステレオタイプっぷりを見ると、単なるラブコメ設定なのかなぁ…。
・主人公が最初に触ったISは誰のなのか気になる。
・中華娘との対決、予告で言ってた「意外な結末」を楽しみにしてます。このアニメ、今のところ意外性皆無なんで頼みます。未知の敵が現れて…とかじゃ無いですよねw
(でも敵は出てくるらしいから、そろそろそのタイミングか…orz)



■まどか☆マギカ #3

--どんな願い事でもひとつだけ叶えてもらえる、その代わりに魔法少女となって魔女と戦わねばならない。

で、えええええ!?
…びっくりした。マジ命懸けでした。ほんわかした作風なのにすっげぇシビア。
これって、プリうにゃとかの「戦う魔法少女」のアンチテーゼなんでは??
(といいつつ魔法少女全然詳しくないので適当)

ポケモン キュゥべえ はやっぱり悪魔の使いに見えて仕方ない。
Comments (0) Trackbacks (-)

冬アニメ

切り替わり時期って何見ようかなーって、TV雑誌見ながらいっつも困るんですよね。

さて冬アニメなんですが、とりあえずSFっぽいので「<IS>インフィニット・ストラトス」、あと何故か魔法少女物「魔法少女まどか☆マギカ」をチョイス。

何か色々と対照的かも知れない2作品でございます。

どっちも2話まで見ました。

■IS

パワードスーツ系メカ物で、しょっぱなの戦闘シーンなんか背景の雲が立体的だしで、えらい綺麗でした。
超高速なのに顔とか上半身出ててびっくりしたメカ音痴ですよ。2話でちゃんとシールド張ってあるって説明がw
「ISはパートナー」っていうのにちょっと萌えた。

正直、女学校に男一人、教師は姉、自分に想いを寄せる幼馴染…って極端にギャルゲー的人間配置はどうよと思うのですよ。狙ってるんだろうけど。
あと、剣道娘もイギリス娘も副担任も、なんかこう、キャラが極端に過ぎてちょっと引く。
そうそう、男女同室ありえないべ…。せめて理由を説明して。君らも寮監に問い合わせもせず、すぐに納得しなさんな…。
他にも、会話が微妙に不自然で内心カクッとなったりして、視聴を挫けそうになったんですが…

主人公ISがなんか可愛い(?)ので、人間関係はどーでもいい気がしてきました(笑)
初期状態グレーで最適化すると色が着くとかってツボ(笑)

「いつでも呼び出せる」ってしか言ってたので、どっかから飛んで来るのかと思った。
ちょいとwiki覗いたら、普段は量子化してるんですね?
アニメでもうちょっと説明表現あると助かるんですけど(原作読めってこと?)


■まどか☆マギカ

絵がかーいーです。
しかしあんまりアニメにない系列の絵柄のせいか、時々、アニメーターさんが慣れていなそうな崩れ方をしてますがそこはそれ。

よくある休日朝の魔法少女みたいなのかと思ったら、さすがに深夜、ちょっと違う。

主人公達があのジュエルペット(違)に騙されてるんじゃないかと気が気じゃありません(笑)
「ひとつだけ何でも願いを叶える」とか胡散臭い。
先輩を引き込み口に使うあたり、
何かマルチ商法の手口を見ているような気が。

それもこれも、メインヒロインの一人が、「今の生活が大事なら変わりたいなどと思うな」と主人公に警告したからで、
こっちは疑心暗鬼になって目が離せないのです。

主人公も直ちに契約しないでじっくり考えてるところが良いです。

魔女の結界がメチャメチャシュールですー。
派手なテクスチャの平面生物がなんかすごい。
Comments (0) Trackbacks (-)
