TOP ≫ DTB流星の双子
TAG ≫ DTB流星の双子
      


Comments (-)Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子#10

#10『偽りの街角に君の微笑みを…』

過去が明らかになる回、と思ってたら、余計にわからなくなりましたガナorz


以下あとで整理しないかもしれないぐちゃぐちゃ観想。
Comments (0) Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子#9

感想ペースが2週遅れです。あうあう。

#9『出会いはある日突然に…』

あーあ、ヒゲ剃って髪も切っちゃった。結構気に入ってたのに残念。

Comments (0) Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子#8

ターニャのターン& プール祭り(^^;)

#8『夏の日、太陽はゆれて…』

ミサキーヌ始めマダムもスオウもターニャも、サーシャとエレーナに至るまで 水 着 。
そこまでやるんなら三号組(葉月と耀子ちゃん)もやってくれりゃいいのにー。
Comments (0) Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子#7

今回の見所は、変装とカーアクションでありましょう。

#7『風花に人形は唄う…』

交通機関封鎖で北海道から出られないヘイたち。
便利屋の手引きで変装、陸路で仙台へ向かうことに。

Comments (0) Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子#6

銀ちゃんは出てきたが、何がどうなっているやら、めまぐるしい回でした。

#6『香りは甘く、心は苦く・・・』


重要物資『イザナミ』。
ちょうど中に人が入りそうな大きさで。でも、
まさかねー!ミサキーヌの反応ちょっと薄めだしー!
と甘く見ていたわ…


以下長めダラダラ感想。

Comments (0) Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子#4#5

今更だけどOPが良いです。特にサビのあたりが好きです。
明るい砂浜で、こちらを振り返りながら走っていく友人たち(=永遠に失われた光景)。
一方、蘇芳は…鉛色の寒空でひとりライフルを携え「これから先どうなるのだろう わからない」と歌が被る。


#4「方舟は湖水に揺蕩う・・・」
#5「硝煙は流れ、命は流れ・・・」

やってきました日本。
壁ないなーと思ってたら札幌だったのね。


Comments (0) Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子#2#3

#2『堕ちた流星・・・』
#3『氷原に消える・・・』

なるる。今期のダーカー裏テーマは

魔 法 少 女

なんですか!



魔法のペンダントから出てきた魔法のステッキが凶悪です…。


以下ネタバレつぶやきで。
Comments (0) Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子#1

#1『黒猫は星の夢を見ない・・・』

続編って聞くと何となくテンション下がるんですが(つまんなかったらやめよう位の)…
見始めたらやっぱり、ダーカーの空気は好きでした。

てかさり気なく前作のシチュエーションとか台詞とか。
ぎゃーやられたー的な演出が嬉しい。
大分忘れてるから気付かないのもありそうなので探してみたくなる…

相変わらず、無駄なカットがないのとか、台詞での説明は最小限で、絵(動き)で説明するのとかいい感じです。

で、さらっと見ただけじゃ状況が飲み込めないのも相変わらずなんですが…
(可能なら脳をクロックアップしたい)


それにしても1話によく綺麗に詰め込んだな~と思います。
2年前から始まって、例のやさぐれた人までもってったもんな~。

そうそう、ヘイ空白の2年間は外伝として完全新作全4話でDVD2巻から収録されるそうですよ。それ見たいんですが!…レンタルいつかなぁ。


以下前作ネタバレ混じりで。
Comments (0) Trackbacks (-)
