TOP ≫ RD潜脳調査室
TAG ≫ RD潜脳調査室
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

RD潜脳調査室#26(最終話)【再】

#26「リアルドライブ」最終回

見終わったー!
幽霊回やら何やらは潰れちゃったけど大体見た。
やっぱ面白れー。
DVD欲しいと思うもん。(買えないけど)

内容の理解は多分?大体?OK。
細かいとこはやっぱわかんね(笑)


以下ネタバレ。
Comments (0) Trackbacks (-)

RD潜脳調査室#24#25【再】

#24「地球律」

プラントの決闘・生身VS軍用義体

#25「ラストダイブ」

嵐の前のランチデート
Comments (0) Trackbacks (-)

RD潜脳調査室【再】#23

#23「人間律」

書記長(エリカ様)のターンです。

人工島20周年記念祭。
ミナモと話したエリカは、人工島を愛する自分の想いを再認識し、ソウタに協力を申し出る。
そして久島の残したメッセージが発見され…
Comments (0) Trackbacks (-)

RD潜脳調査室

じみじみとRDのビデオ見直してるんですが、感想書こうとすると長くなりすぎて終わらず、諦めます。
#20#21#22は久島ターンとソウ×ホロターンがこれでもかと続くので嬉しい反面、終わりが辛いですよ…。

#20「その足で」

戦慄の霞たん回
(怖いよーw)
(「大好きなんです」言い切るニャモを見る目は姑のそれよw)

#21「永遠」

アクセサリは死亡フラグですからソウタくん…

#22「静かなる海」

波留爺やっと久島愛に気付くの巻
回想で久島が(人工島が)おまえと同じくらい大切だとかサラッと言ってるんですね。しかし波留があまりに華麗にスルーしてるんでつられてスルーしてたよ…。




以下超ネタバレ
Comments (0) Trackbacks (-)

RD潜脳調査室#13【再】

ビデオテープが上書きされる前日、旦那が時間をくれたので有難く拝見~。

#13「もうひとつの海」

波留さん&にゃも、水族館で初デートの巻。海を眺め昔の回想に浸りがちな波留。
懐かしい映像で振り返る波留真理さんの半生な回。


Comments (0) Trackbacks (-)

RD潜脳調査室#1#2#3【再】

RDマイブーム真っ只中です。最初から見直してます。

終盤の展開を、もう少し理解したいと思ったのきっかけですが、
ぶっちゃけ久島ウォッチング。楽しい。


改めて見ると、人物の表情変化がすごく細かいんですね。いやーすごい。
設定や伏線の盛り込みも、さり気ないが半端ない。

他のサイトさんのレビューを読んだら
(有名かと思いますがfrontier-weblog.さんです。素晴らしいレビューブログです)
携帯端末の画面なんかに出てくる情報もちゃんと書き込んであるらしい。
残念ながらうちのテレビじゃつぶれて無理ですけど。

さて、見直すと、初見では気付かなかったなーっていう発見があります。

例えば「直感」。
Comments (0) Trackbacks (-)

小説ミライノチカラ:メタリアルのブルー

「メタリアルのブルー」公式サイトで連載配信中。

本編の核心(久島の目的)について書かれていますね。
これ読めば頭悩ます必要なかったじゃん!

(現在3回目。今度こそ最終回を忘れないで読めますように!)
(更新終了すると2話以降削除されてしまう仕様らしく、今までの話で最後まで読めたことがない)


携帯サイトに行けばアーカイブが読めるそうですが、私携帯をパケット契約してないので、ウェブサイト見るのは破産行為だったりします…。


ていうか更新終了後もこれだけは全話公開されたままでお願いしたい。
番組中での説明が少ないだけに、私みたいに「え??」と思う人いると思うんですよ?

Comments (0) Trackbacks (-)

RD潜脳調査室#26

#26:「リアルドライブ」(最終話)

終わっちゃったなぁ…。

人工島がとっても魅力的な舞台だったので、もう見られないのが残念。

ていうか。何より残念なのが。
波留さんの状態にこっそり一喜一憂する久島さんをもう見られないことですよ!
(しょぼん)

不思議現象の理屈はところどころ理解できないんですけど、
水が全てを繋ぎ、記憶を保存する媒体となるとか、地球の自転の音とか、その辺りは馴染みがあってすんなり入ってきました。昔ライアル・ワトソンの本で読んだようなモチーフで。(超自然現象と科学の水際ロマン好きでした。)
Comments (0) Trackbacks (-)

RD潜脳調査室#24

#24地球律

意外だったが、ジェニーがステキっす。格好よい。
Comments (0) Trackbacks (-)

RD潜脳調査室#23

#23:「人間律」
Comments (0) Trackbacks (-)
