TOP ≫ CATEGORY ≫ つぶやき
CATEGORY ≫ つぶやき
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-)

この2、3年のこと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Comments (-)Trackbacks (-)

1年ぶりです

久々でござる。

長らく放置しているこのブログですが…
年とともに記憶力というものがますます怪しくなり、やっぱり外部記憶装置にメモっとかないと、本を読んだことやアニメを視聴したことさえ忘れそうだな~という気持ちが半分、しかしちょっと読み返してみたところ、なんとも薄っぺらい感想しかない感じの悪い文章で、こんなの残すよりいっそ削除してスッキリしたい気持ちが半分、というところです。

しかしなかなか物を捨てられない性分なので、今まで通り、放置&時々書く、の線になろうかと思います。
感じ悪い文章については、今後精進したいです…。

途中になっているアニメ感想の、アルドノアとアルジェヴォルンは、最後まで書くことができませんでした。(番組は最後まで見ましたが)
いつもだいたい中途半端になってしまいます。たった26話まで続ける根気がないんですね…


Comments (-)Trackbacks (-)

silly-go-round

いやもう、冬はダメです。
足が冷える→コタツに入る→寝る
で終了してしまう…

持病の副鼻腔炎があるんですけど、毎年冬になると重くなってきて、頭痛と目の疲れ発生→やっぱり寝る
ダメダメです…

アルドノア2週分だけみました。1期だけなのもアレだから、感想またいずれ。

去年下の子からどうしても「マインクラフト」とかいうパソコンゲームがやりたいとせがまれました。
(ブロックで世界を構築するビルド系ゲーム。そういえば進撃の巨人のシガンシナ区を再現した動画を見た覚えが…)
ところがこれ海外ゲームで、導入がもうややこしくて…
調べるとまずは日本語版wikiを読めとあるが、日本語で書いてあってもわからないのよお母さんには…
それでも2日かかってインストールしましたよ…。よくわかってないけど。

そしたら、追い打ちをかけるように、追加ツールのプログラム(MODとかいうのがたくさんある)を、使いたいだと。
…配布ページ、なんか英語なんですけど。バージョンいっぱいあってわからないんですけど。
また頑張ってwiki読んで、えーとForgeとかいうのを導入して…
あれ?インストールできない…
うちのパソコン、子どもは制限アカウントなのでインストールできないのを忘れてた。
また一日掛かってなんとか。疲れました。

もうお母さん知らね(゚⊿゚)

さらに愚痴がつづきます↓すみません!

Comments (0) Trackbacks (-)

堆く積み上げてく熱情

なんかもう、録画が溜まりまくっていて(毎度のことですが)、ちょーっとずつ消化中です。
ソードアート2は追いついたけれどアルジェヴォルンはもうちょっと。
これ両方、今期2クール目なんですよね。先は長いわ。
今期のアニメで見るのは、寄生獣セイの格率、サイコパス2、あと新番組じゃないけど、どっかの局ではじまったヨルムンガンド。寄生獣はうちにある原作コミック読みなおしたんですが、やっぱり名作!ヨルムンガンドは原作絵まんまですね。
七つの大罪は、子どもと本放送で見てます。原作者さんの作品はブリザードアクセルしか読んでないけど(あれ好きでした)、アニメと相性のいい絵だったんですね。
カンダム(ビルドファイターズトライとGのレコンギスタ)は、旦那と子供が見てるもよう。
(レコンギスタ、キャラの会話が噛み合ってなくて意味わからないんだけど?!って旦那に言ったら、ト○ノだから!で終わった…)
ワールドトリガー、録ってあるけど全然手付かず…
クロスアンジュは1話みたけど私ダメだ!一番苦手な嗜好と一番苦手な絵の組み合わせ。
蟲師は前期もまだ見てないけど後期の1,2話も録画しそこねた。いつ見れるのか。
仮面ライダードライブは結構楽しいです。1話には騙された。
あと、バディ・コンプレックス-あの空に還る未来で-を見ました。ベタで良い終わり!
進撃の巨人-イルゼの手帳-も見ました。なんかもう何もかもが懐かしい。

そんな感じで…あ!アルドノア・ゼロの感想、ラス2話見なおしてから書こうと思ってたんですが時間がとれず…ああ忘れる…。
Comments (0) Trackbacks (-)

ディスモーニング目覚めた瞬間

運動会の綱引きで筋肉痛が辛いです(>_<)
昨日は4時半に起きて弁当を作り8時に家を出て運動会、会場の後片付け終わって帰宅して風呂入ってご飯食べに行って帰ってきたらもう、体が痛くなり始め、早々に寝ちゃいました。
綱の、右側に立って引っ張ったので、今日はもう、右腕が伸びきらない(笑)
でも久々にいっぱい眠った気がしますー幸せー。

眠ったといえば何日か前、寝ようとしてウトウトしたら嫌な夢で起き、またウトウトしたら別のストレスフルな夢で起き、またウトウトしたら生理的に嫌な(でかい虫に襲われる系)で起き、ということが。
基本、楽しい夢は見ない人間なんですけど、普段はすぐに起きないので朝には忘れてるんですが、たまーに、こんなふうに寝入りばなに嫌な夢をみて、なんとも言えない独特の気分になり、その状態に嵌るとなかなか抜けられないって時があります。
結局は眠さに負けて、朝起きればスッキリしてるんですけどね。

残響のテロルとアルドノア・ゼロ見終わりましたー
前者は「はぁー…」で、後者は「はあ!?」てな感じでしたが、感想は後日ー。
そういえば仮面ライダー鎧武も最終回でした。悪くなかった。
次作の「ドライブ」はちらっと見て主人公が短髪過ぎると思った。
旦那は「車に乗るライダーは初めてじゃない!」とか何とか言ってました。
Comments (0) Trackbacks (-)

つれづれ

夏番組がバタバタと終わってますね。がんばって観ているものの、アニメの消化が全然追いついていないです。とほほ。
先週末からこっち、旦那が疲れてて夕食後ばたんきゅー(死語…?)だったり、子の部活が試合続きだったのでお弁当作るのに私が早寝早起きだったりで。
でも放映の期末っていつもなぜか時間がなくて、最終回見るの延ばし延ばしになっちゃうんだよなあ…

で明日は(もう今日だけど)下の子の運動会なので、今日は会場の前日準備を手伝ったり買い物したりでなんとなく忙しく。
やっと弁当の仕込みが終わりお風呂入ったのでもう寝ます。
4時半に起きれるかなあ…。
Comments (0) Trackbacks (-)

世界から弾き出されて

アニメはちょこちょこ見てるんですけど、今週は感想書きが進んでいません(汗)
こんな場末を見に来てくださってるかたには申し訳ないです。なんのための覚書きやら。

4年近く、ほぼ毎日遊んでいた育成系のソーシャルゲームが昨日、サービスを終了しました。
わかってはいたけど、自分の手元に何も残らないのが虚しい。
せいぜいが系列ゲーム用のアイテムが貰えるくらいで。
時間と心血(は大げさだけど)を注ぎ込んだ自分の牧場はもうどこにもないんだな…。
残ったのはキャプチャ画像だけ。
今週は、そのゲームとのお別れ作業にかかりきりだったのと、あとだいぶ涼しくなったので、家の掃除に精を出しておりました。

そして明日は子の体育祭なので、弁当の仕込みも終わったしそろそろ寝ます…。
明日は天気が良いそうなので、一日中日光にさらされ、帰ってきたらダウンしているかと思います…。
(闇のいきものですよ)
Comments (0) Trackbacks (-)

君と夏の終わり

夏休み終わったあーー!ばんざい!

平日に昼ごはん用意しなくていいのって幸せ…。
昨日は仕事も休みだったので、久しぶりにのんびり「CSI:ニューヨーク7」を見てました。(CSIは時々微妙なシーンがあるので、子供がいるときは一応自粛)
んーあれ?何か違う…と思ったら、メインキャストがひとり欠けて、別の人が入ってる…!
そういえば、CSI:NY7は、最初放映に気づかなくて1・2話のビデオを撮りそこねたんだった。そこで変わってたのね…。今度DVD借りてこなきゃー。

以下は夏休みの母のぼやき。
Comments (0) Trackbacks (-)

つれづれ

連日の猛暑から一転、昨日は涼しくて快適だったなあ…。今日は暑くてジットリした風が吹いています。
それにしても西日本は大変ですね。気象が年々激しくなっているなぁ…。

「絶対ナル孤独者」(川原礫)を読み終えました。
その後、エボラのニュースに触発され、19年ぶりに「ホット・ゾーン」(リチャード・プレストン)を再読。
エボラウイルスの種類が増えた以外、状況が当時とほとんど変わっていないことに愕然。
でもようやくワクチンの話が聞こえてくるようになりましたね…

今日は子供達をポケモン映画に連れて行きました。
子供が小さいうちは、毎年旦那も付き添い、ゼクロムとレシラムの2本に分かれたときは旦那と私が別々に付き添いしてました。
もう親が付き添う年でもなくなって、今回は子供達だけスクリーンへ送り出し。有難いです。(映画が面白ければいいんだけどさーぶつぶつ…。)
ところが見た後、上の子が「今年は面白かった」なんて言うのでちょっと悔しい。

奴らが観ている間に旦那と本屋へ。
「マークスの山」(高村薫)の文庫と、「甘い罠」(高村薫「カワイイ、アナタ」収録)を買ってきました。えへへ。

あ、旦那がニコリのペンパ本「ナンバーリンク4」を見つけてくれたのでそれも買いました。ナンバーリンク大好きvv
Comments (0) Trackbacks (-)

つれづれ

うちは子供達が寝た後に、録画したものを旦那と観るんですけど、旦那は朝が早いので、30分番組1~2本が精々です。
しかも夕食の後に疲れて旦那か私のどっちか寝てしまうことが多いので、下手すると週に1~2本も見れずに、録画がどんどん溜まっていってしまいます。

今期のように週に4本もあると、ほんと頑張って観ないといけないんですが、今週は私が貧血で機能停止でした。
周回おくれどころか2週遅れのまま…

今日もご飯のあと力尽き、0時ごろ起き出しました。シャワー浴びて洗面所を出ようとしたところGと遭遇、勝利。よし。
書いてる間に髪も半乾きになったので、ドライヤーあてて寝ます。明日は5時起きだった。
Comments (0) Trackbacks (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。