TOP ≫ CATEGORY ≫ 音楽
CATEGORY ≫ 音楽
      


Comments (-)Trackbacks (-)

2355/0655 ソングBest!


2355/0655 ソングBest!2355/0655 ソングBest!
(2013/08/21)
V.A.

商品詳細を見る


毎朝見ている0655。
朝が来たとか、toi toi toi とか、なんとなくちょっとハッピーステップとか、フルコーラスで聴きたい歌がいくつかあったんですが、録画してもそこからmp3化まで大変なので諦めていたところ、生協のカタログにCDが!何か曲いっぱい入ってるー!
しかも生協だからちょっと安いしで買ってしまいました。
私の通勤ソングです。

龍安寺のうた(@N川S子さん)が入っていないのだけは残念…!

あと、各曲のバージョン違いまでは入っていません。さすがにキリがないしね…。
でもハッピーステップは部活動編の方が好きなんだ。
1曲ずつ配信で売ればいいのに~。

配信といえばごく一部、しかもモバイルのみありました。
NHKsound/Eテレ特設


Comments (0) Trackbacks (-)

バーミリオン

Vermillion
覚えようとエンドレスリピートかけている歌。

歌詞は胸の痛い詞。
生存本能とエゴイズムの正当化という解釈は間違ってるかな。


アニメのエンディングだけれど、そのアニメは見ていない。
(集団少年少女物はリヴァイアスでトラウマ)

メロディの覚えが悪いので、こういう流れるような歌は結構大変。

キーボードでたどたどしくなぞってみると、これがほとんど黒鍵。指が滑って難しかった。
何とか頭に入ったところ。今度は、一度忘れてみよう。

その後思い出して歌ってみて、固まった頃、また原曲を聞いて、記憶違いを修正する。
これを2、3度繰り返すと長期記憶に定着する。

ちゃんと覚えるメリットって、ふと思い出した時どこでも口ずさめるところ。
(でもカラオケも行きたいナー)
Comments (0) Trackbacks (-)

徒然曜日/手嶌葵

聞くたびにハッとする印象深いCM曲がある。とあるケータイ機種のCMソング。


優しく儚げな歌声。

Comments (-)Trackbacks (-)
