TOP ≫ CATEGORY ≫ アニメ2005
CATEGORY ≫ アニメ2005
      


Comments (-)Trackbacks (-)

マイメロ

マイメロ←サンリオのピンクのウサギみたいなキャラ のアニメです。
サンリオかぁ…と侮っていたら、意外と面白いんですのよ奥様!
西のマイメロ、東のケロロ軍曹ってな具合でしょうか(ぇ)

あれでしっかりコメディでして、お約束的の展開なんだけど、誰かの突っ込みがちゃんと入るので「そうそう!」って見ていられるのがなんかいいなぁ。
天然ボケのマイメロに常に酷い目に遭わされてきたらしい、マイメロのライバルクロミ様は巷で大人気らしいです。同じような位置ならギロロ曹長も私は好きですが(←関係ない))。
クロミ様人間化した回があったらしいが見ていないので残念。


それは置いといて、うっかり忘れていたらもうすぐ最終回だった。
1年もやってたのに_| ̄|○

…と、サイトを見たら4月から続投のようです。
あの持ち味をそのまま生かしてくれるとイイナ。

今更だけどオープニングもアップテンポでいい感じです。
Comments (-)Trackbacks (-)

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』

 テレビスペシャル版で、テレビシリーズの1年前の話…らしいです。「らしい」とは、シリーズ観ていなかったので解らないのです(でもangelaの歌う主題歌Shangri-laは大好きです)。

 そのため世界設定など全然知らずに挑んだのですが、ところどころで「ん?これテレビからの伏線?」っていうのはあったけど、不都合なこともなく観ることができました。思っていたより○。

Comments (-)Trackbacks (-)

ARIA the Animation

 A R I A  ほぼ全話消化っ!

 あ、アリアというのは解説すると、観光都市ネオ・ベネチアでゴンドラ乗りの見習いとして働く女の子が主人公のさわやかほのぼのまったり作品です。

 舞台のネオベネチアは、テラフォーミングで居住可能になった惑星アクアにあるということで、テクノロジーを駆使して地球(作品中ではマンホーム)に近づけているという設定。

 ゴンドラ乗りの仕事より、惑星アクアの存在感を前面に打ち出してた感じ。それはそれで良いのだけど。むしろ主人公は灯里ちゃんじゃなくて惑星アクアではなかろか。と思った。
Comments (-)Trackbacks (-)

BLOOD

 BLOOD+という吸血鬼退治っぽいアニメをまったりと見ているのですが、その前の話「BLOOD」を相方がビデオで借りてきました。
Comments (-)Trackbacks (-)

前期最終回

先週は最終回ラッシュでしたね。一挙2話放送ねぇ。テレビ局って何で野球中継で変な延長するんだろう。迷惑ですよ。

以下最終回感想。
Comments (0) Trackbacks (-)

追いついた!

ビデオの消化がやっと本放送に追いついたよ!
でも追いついたと思ったら、今週はもう最終回ラッシュ(涙)

しかもテレビ各局、今までのしわ寄せで一挙2本放送とか、野球中継で時間変更不明とか、とんでもなく厳しい状況。見逃したらどーすんのよっ!

(これって、最終回だけ録画させないようにして、DVDにお金使わせようっていう罠?罠だよね?)…いや、深夜アニメの地位が低すぎるだけよねきっと…。
Comments (0) Trackbacks (-)

アニメ消化中

暑くて毎日ぼーっとしてます。ビデオの消化もなかなか追いつかないんです。あー早く冬にならないかな。

ガンソード
よいですねー。ロードムービー系のアニメって好き。基本は旅して事件に遭遇しての繰り返し、つまり水戸黄門なんですよね。や、水戸黄門はそんなに好きじゃないんだけど、自分的黄金パターンみたいなのにはまるのかも。(^^;)

アクエリオン
毎回笑かしてくれますな~。あの、絵がヘンな回!作画の差異を逆手にとった手法が素晴らし(笑)演出なのか「どうせ似ないなら徹底的に違う絵にしちゃえ!」ってことなのか。
物語、感覚的にはかなり付いていけません(笑)

スピードグラファー
半期決算よかった。クズダイヤ、ホントに売れたんですか(笑)密葬代安すぎませんか。

エウレカセブン
またーり見てます。オープニングは前の方が良かった。

タイドライン・ブルー
人為的か自然災害か、地殻変動後の地球を舞台にした海洋冒険物。
文明崩壊、エネルギー資源減少っていう設定が未来少年コナンをふと思い出すような。衛星から地球を見下ろしていた双子の主人公(金髪)っていうがトライガンを思い出すような(笑)
キャラはほのぼのしてていい感じだけど、何を語りたいのかまだ見えないなぁ…



Comments (0) Trackbacks (-)
