TOP ≫ CATEGORY ≫ アニメ2007
CATEGORY ≫ アニメ2007
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

00#最終回

00、とりあえず終わりましたね。
ストーリーに対する感想は特にないです。

ただ、あれだけ世界を巻き込んだ物語としては、薄いなと。

あ、設定のことじゃなく。
成長とか愛憎とかの表現が単純なので、キャラクターから感銘を受けないとか。
人間関係や距離感にあまり変化がないので(裏切りは別として)、ドラマ的面白さがないとか。
(ツンデレは想定内だし…)
ストーリーも伏線ないし。
そういう稀薄さ。

比較的、キャラの性格にあわせた台詞の選び方をしていたのは評価。
生理的に嫌いじゃない(台詞や演出が)し、割と真面目に見ていただけに、悪くはないが特に面白くもなかったのは残念。

追記
↑を読み返すとすげー気に入らなかったみたいなコメントですがそんなことないです。00のポジションは私の中で好意的なとこです。

「面白さ」に関しては、続編でまた変わるかもしれないですね。


ついでに自分的「好き」と「面白い」についてに言うと、好きだけど面白くないってのがアリア(ナチュラル)。
面白いけど好きかというと微妙なのがグレンラガンとかコードギアスとか。
好きで面白いのはダーカーとか。です。
Comments (0) Trackbacks (-)

ダーカーのジャケ絵3

元々、この見返りヘイを眺めたいだけで貼ったら、この大きささぁ。嬉しくてつい全部並べたくなってしまった。DVD持ってる気分!(痛)
ジャケ絵素敵です。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻)DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻)
(2008/03/26)
木内秀信、福圓美里 他

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8
(2008/02/27)
水樹奈々、木内秀信 他

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7
(2008/01/23)
池田勝、水樹奈々 他

商品詳細を見る

Comments (0) Trackbacks (-)

ダーカーのジャケ絵2

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (完全生産限定)DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (完全生産限定)
(2007/12/26)
木内秀信.福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACKDARKER THAN BLACK
(2007/11/28)
福圓美里、木内秀信 他

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACKDARKER THAN BLACK
(2007/10/24)
木内秀信.福圓美里

商品詳細を見る
Comments (0) Trackbacks (-)

ダーカーのジャケ絵1

Comments (0) Trackbacks (-)

続編

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 続編制作嘆願署名というバナーを見た。



物語というのは、終わっているからいいものなんだよ。

もう、会えないから、切なくていいんだよ。

えらいひとにはそれがわからんのです!

(支離滅裂)




泣く泣くさよならしたのにさー。

うっかり署名しに行きそうになるじゃんか。

(失恋した人みたいな心境です)
Comments (0) Trackbacks (-)

装甲騎兵ボトムズ/ペールゼン・ファイルズ

相方がボトムズ野郎です。
テレビシリーズのレーザー持ってます。部屋にちっこいATもいます。

私も好きです。
何ででしょうかね。いつも命がけなのに妙に淡々としてるとこでしょうか。

そんなボトムズ新作。
オープニング曲、何だかな。ちょっと行き過ぎかな。
歌はいいとおもうが声と歌い方がちょっと苦手系統です。
慣れだと思うが。

相方はATの動きが軽いとか何とかちょっと気に入らないようです。

話の中身は、いつものボトムズのようです。


キリコがひどい目に遭いつつしぶとく生き抜く。
(そして周囲はたいてい全滅する(多分))
(ロッチナさんが若い)

まだ2話までしか見てないが、どんな話か楽しみです。
Comments (0) Trackbacks (-)

ヤッターマン

ヤッターマンを見ました。

(晩飯作る横で流してただけともいうが。)
Comments (0) Trackbacks (-)

メジャー

暮れ正月はほんと、見る番組が無い。困る。
芸能界内輪受け番組は好きじゃないのに、昼間はそんなのばっかり。
おかげで今朝のうちのテレビは、延々とNHKの『メジャー』を流してた。まだ中学生か!と思ったら再放送だった。次のシリーズでいよいよ渡米するらしい。

メジャーっていうのは野球マンガで、原作は連載初回から読んでます。特に好きな訳ではないけれど、骨太で、つい気になる話。最初、幼稚園の先生(独身)が子供(主人公)を引き取るっていうのが衝撃的だった。でもあんなふてぶてしい男に育つとは想像できなかったな(笑)
Comments (0) Trackbacks (-)

こうはく

紅白の空色デイズ見落としたー

ようつうべに早速載っていた。
すごいなぁ。

http://jp.youtube.com/watch?v=TEZ1pQAazo0

しょこたん頑張った。
Comments (0) Trackbacks (-)

もやしもん終了

もやしもん全11話って短い…。

菌が見えて話も出来る主人公と、農大でのややコミカルな日常。
うん、フツーに面白かったです。

続編やるんだよね?ね?
(だってまだとっかかりな雰囲気じゃないですかー)

各話最後の菌劇場が可愛かった。
攻殻の「タチコマな日々」ってあるじゃないですか。あれみたいで。
菌劇場の方は、もうちょっとオチが強いとよかったな。
Comments (0) Trackbacks (-)
