TOP ≫ CATEGORY ≫ アニメ2009
CATEGORY ≫ アニメ2009
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

今週見た分

■IS #6

いきなり引っ叩くとか、ないわー。
肉食女子の競演ももう勘弁して。
シャルルは可愛いけど。あの朴念仁主人公が意識するのも納得。
でも「食べさせて」は、ないわー。
体型補正もありえんレベル。
ISも第二世代→第三世代の変革の話はなるほどなってんで、設定はけっこうありそう。
ラブコメ比率下げて設定説明に回して欲しい切実に。


■まどか☆マギカ #6

Qベェの勧誘が相変わらず巧みで怖いw

さやかには、まどかには才能があるから助けてもらおう、といい、
まどかには、さやかが危ないから助けよう、と言う。

「あと二週間で、ワルプルギスの夜が来る」
魔女がたくさん集まるのかな。
ほむらちゃんがこの街に来たのはそれが目当てらしい。

さやかに手を出さないという協定を結んだはずが、ちょっかい出す杏子。
バイオリンの子のことも知ってて、これはQベェ情報だなー。
Qベェはほむらちゃんと敵対してるから、杏子をそそのかして協定を破らせたに違いない。
ほむらちゃんの目的を薄々感づいた様子だし。

げ。さやかちゃんももう死んじゃうの!
と前例があるのでマジで心配した。

で、魔法少女になったら、ほんとうに、人生終わりなんだね!?
Qベェ契約時の説明不足で訴えられるよ!
グリフシード食べてたし、やっぱり魔女と魔法少女の「汚れ」は奴の餌で、増やした魔女を刈りとるために魔法少女を使役してるんでしょう。

ソウルジェム=魔法少女の本体。
肉体はただの抜け殻。
「君たちはいつもそういう反応をする」とQベェが言ってることから、別に秘密ではないんだね。
でもあえて言わなかった。
杏子は知ってたから、さやかにあんな態度をとっていたのかと思ったが、知らなかったんだね。
予想以上にショックを受けてた。
ほむらちゃんは、知ってた。
Comments (0) Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子#10

#10『偽りの街角に君の微笑みを…』

過去が明らかになる回、と思ってたら、余計にわからなくなりましたガナorz


以下あとで整理しないかもしれないぐちゃぐちゃ観想。
Comments (0) Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子#9

感想ペースが2週遅れです。あうあう。

#9『出会いはある日突然に…』

あーあ、ヒゲ剃って髪も切っちゃった。結構気に入ってたのに残念。

Comments (0) Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子#8

ターニャのターン& プール祭り(^^;)

#8『夏の日、太陽はゆれて…』

ミサキーヌ始めマダムもスオウもターニャも、サーシャとエレーナに至るまで 水 着 。
そこまでやるんなら三号組(葉月と耀子ちゃん)もやってくれりゃいいのにー。
Comments (0) Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子#7

今回の見所は、変装とカーアクションでありましょう。

#7『風花に人形は唄う…』

交通機関封鎖で北海道から出られないヘイたち。
便利屋の手引きで変装、陸路で仙台へ向かうことに。

Comments (0) Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子#6

銀ちゃんは出てきたが、何がどうなっているやら、めまぐるしい回でした。

#6『香りは甘く、心は苦く・・・』


重要物資『イザナミ』。
ちょうど中に人が入りそうな大きさで。でも、
まさかねー!ミサキーヌの反応ちょっと薄めだしー!
と甘く見ていたわ…


以下長めダラダラ感想。

Comments (0) Trackbacks (-)

戦闘妖精雪風(OVA)

最終回を見ました。空がきれいだった。

人間と人間以外がバディなのって萌えます。ビバ!バディシステム!

雪風が好き放題やってて気分良かったです。
しかしジャックってヘタレだわ…。

以下ラストシーンネタバレで。
Comments (0) Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子#4#5

今更だけどOPが良いです。特にサビのあたりが好きです。
明るい砂浜で、こちらを振り返りながら走っていく友人たち(=永遠に失われた光景)。
一方、蘇芳は…鉛色の寒空でひとりライフルを携え「これから先どうなるのだろう わからない」と歌が被る。


#4「方舟は湖水に揺蕩う・・・」
#5「硝煙は流れ、命は流れ・・・」

やってきました日本。
壁ないなーと思ってたら札幌だったのね。


Comments (0) Trackbacks (-)

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ見終わった。
変なキャラの人たちが面白かった。
でも話の落ちがよくわからなかった…
なんか説明くさい最終回だった割にあまり理解できてない。
そのうち解説サイト読みにいこうかな。

Comments (0) Trackbacks (-)

いろいろ

今視聴中の番組(アニメ外含む)

■鋼の錬金術師FA

■DARKER THAN BLACK 黒の契約者 流星の双子(ジェミニ)(長い…)

■テガミバチ

■侍戦隊シンケンジャー

■仮面ライダーダブル

■新☆三銃士

■CSI:7

■コールドケース


以下は「ながら見」

■怪談レストラン(ご飯食べながら)

■NARUTO疾風伝(原作準拠部分だけ見てる)

■大改造!!劇的ビフォーアフター

■秘密結社 鷹の爪カウントダウン(面白そうなとき)

■獣の奏者エリン(時間が合って気が向いたとき)


アニメ少ないです。
「君に届け」残念ながら見てないです。面白いらしいですね。
テガミバチのニッチがえらく可愛いです。予定外。

関係ないけど、昨日の『世界ふしぎ発見』てポーランドがテーマでした。(何で今ポーランド?)
プロイセンとかオーストリア=ハンガリー帝国とか分割とか聞こえてくると、脳内で擬人化変換されますね(笑)



Comments (0) Trackbacks (-)
