TOP ≫ CATEGORY ≫ 特撮
CATEGORY ≫ 特撮
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー #最終話

何もかもが懐かしい…

てな位に久しぶりに来てみました。
今期はアニメほとんど見てないので書く事がありません。
まぁシンケンジャー最終回まで書いたからいいか。
と思って開いたら、無い…。
下書きのまんまでした。orz


という訳で今更ですが、シンケンジャー感想アップしときます…。



以下ネタバレ感想です。
Comments (0) Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー#44#45

時々しつこく主張してた、殿に関する「引っかかり」のナゾが明らかに。
そうだったのか~。どんでん返しってこれか。







Comments (0) Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー#36

#36『加哩侍』

やはりイエローはカレーかw
いや、お屋敷では和食中心ぽいもんね。無性にカレー食べたくなる時あるよね(/_;)
Comments (0) Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー#31~#35

感想書いてない回がずいぶん溜まってますシンケン。
萌えの少ないまったりモード(@自分)進行中。

#31『恐竜折神』
#32『牛折神』
#33『猛牛大王』
#34『親心娘心』
#35『十一折神全合体』

クリスマスに向けて、ずっとオモチャのターン!
てか全合体ってもう要塞。カタマリ。山。
(どこに何がくっついてるのか心底解りませんw)

お話はシリアス系の親子・保護者ネタが多いですね。
実際心打たれるものがあるし、機微が細やかで大人的には面白いんだけど、幼児、特に男の子にわかるかってーと…。わかる以前に興味なさそうなんですよね…。
(うちだけか?同じ幼児でも女の子ならわかるのか?)


以下つぶやき。
Comments (0) Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー#30

源ちゃん、下駄に詰襟のお約束…(>_<)

#30『操学園』

ボケ(青)×ボケ(黄)コンビの学園潜入大作戦。

学園物といえば、ボウケンジャーの冒険者養成学校の話が記憶に新しいです。
あれも潜入したのはブルーとイエローのコンビだったなぁ。
ボウケンレッドみたいに殿が行きたそうにするのを期待したけど、クールな対応で残念(笑)

一般人を操って矛にしたり楯にしたりするのは正義の味方にとても有効ですね。
でもそれって他の作戦の邪魔をさせないようにするための戦法で、単体では効果薄いような…
今回みたいに操ってちょっと邪魔しただけって水位上昇に貢献しない気がします。伏線…なんだろうか…
Comments (0) Trackbacks (-)

仮面ライダーダブル

仮面ライダーw と書くと一瞬通じなくないですかw

好感が持てる台詞回しなので真面目に見てます。
見た感じ、コミック原作のジャニ系ドラマみたいなのがアレですが。
脚本もちょっとベタすぎてすごいけど、狙ってわかりやすくしてるのはいいんじゃないか。
設定を生かした展開にしてくれれば面白くなる気がするし今後に期待。
「イケメン」キーワードには個人的には興味ないんで、何か良い萌えポイントがないか探してみますです。モチーフの探偵物語(かな?)とか、プールバー跡事務所とか、面白いと思うけど特に惹かれないんですよね。
ヒロインは結構好きです。

最初、今度のライダーはシールドマシン(トンネル掘削機)に乗るのかと思いました。
すごい!街の地下を自由自在に移動!
ほんとはバイクのアタッチメント保管マシンでした。わあ。(いいかも)


なんか中途半端な時期に始まったんですが。
オモチャ商戦を避けたのかな。
(早速ベルト買わされたよ!)
(ボタン電池大量に使うよ!)

何話で終わりなんだろう。ってwiki見たら予定4クールだそうです。え!1年やるの。
Comments (0) Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー#28#29

#28『提灯侍』
#29『家出提灯』

例年にならい絶賛まったり期間中。

十臓はともかく太夫が消えた六文船は寂しいです。
ま新幹部が来ましたけれども。筋殻アクマロ様、やたらお強いんですが、何を目的にドウコクの配下になったんでしょうね。

侍側も新戦力、ダイゴヨウ(大御用?)投入。

ただの戦力強化じゃなくて、変身して戦えなくなった自分のかわりに、ということで自立型メカなのか。
相変わらずすごいな源太。(でもお寿司の味だけは「フツー。」ってとこがいい)
Comments (0) Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー#27

#27『入替人生』

緑色黄色の年少組頑張る。
千明らしい発想力の作戦に感心しました。頭いい~!
Comments (0) Trackbacks (-)

ディケイド#最終話

ディケイド最終話…あ、続きは映画ですかそうですか。
ちょっとそりゃ無いだろう。と思う気持ちが少し。
大部分は、平成ライダーは何やらかしても不思議じゃないしーていう冷めた気持ち。

いや、シンケンコラボ以外はちらっとしか見てないんですけどね。
最終回だからちょっと見てみようかと。
したらディエンドが突然デレてた。
なんか変じゃね?
旦那に言ったら「別に。だって前から(ディケイド)好きだったじゃん」
そんなもんか。



以下ちょっと毒吐きですので!

Comments (0) Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー#26

#26『決戦大一番』

殿VS十臓の決闘は、渋カッコイイ(造語)
衣装が違うだけで、まんま時代劇でした。

Comments (0) Trackbacks (-)
