TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年06月
ARCHIVE ≫ 2005年06月
      

≪ 前月 |  2005年06月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

マジの名前の共通性

いつからか解らないけど、戦隊物の主人公たちって、覚えやすい名前になってますよね。

ハリケンジャーの時は、
ハリケンレッド⇒鷹型のメカに乗ってる⇒鷹介くん
とか、
カブトライジャー⇒甲虫(カブトムシ)⇒一甲くん
とか。
アバレンジャー達の名前は「地質年代(中生代)」、デカレンジャーは「お茶の種類」。
お陰様で物忘れの多い私でも、今でも名前が言えるくらいです~(あんまり役に立たないけど。)

で、マジレンジャー。

苗字の「小津」は、『オズの魔法使い』だろうなーとはすぐ思ったんですが…。(オヅだけど…)

名前の方の法則性、気付いたのはずいぶん後でした(>_<)
そう、あったんですね、法則が!
みんな知ってて私だけ鈍いのかも知れないけど(笑)



Comments (4) Trackbacks (-)

マジレンジャーに不覚にも涙する

先週のマジレンジャー録画を今朝見ました。


以下ネタばれでござる。






Comments (6) Trackbacks (-)
