TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      

≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-)

ARIA the Animation

 A R I A  ほぼ全話消化っ!

 あ、アリアというのは解説すると、観光都市ネオ・ベネチアでゴンドラ乗りの見習いとして働く女の子が主人公のさわやかほのぼのまったり作品です。

 舞台のネオベネチアは、テラフォーミングで居住可能になった惑星アクアにあるということで、テクノロジーを駆使して地球(作品中ではマンホーム)に近づけているという設定。

 ゴンドラ乗りの仕事より、惑星アクアの存在感を前面に打ち出してた感じ。それはそれで良いのだけど。むしろ主人公は灯里ちゃんじゃなくて惑星アクアではなかろか。と思った。
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-)

南総里見八犬伝

 お正月に放映してた、『南総里見八犬伝』
 やっと見終わった。(うちっていつも未見のビデオが山積みなのだ…)

 原作は相当ややこしいらしいけど、碧也ぴんくさんのコミック『八犬伝』のおかげで大体の展開は頭に入っていたんだけど、ドラマの脚本は「上手にまとめたな~」って感心した。

「家名大事」な戦国の世の価値観、「命大事」な現代の価値観。違いはあるけど、とりあえず「平和」ってキーワードで、共感できるレベルにすり合わせたっていうか。

 
Comments (-)Trackbacks (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。