TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月
ARCHIVE ≫ 2006年03月
      

≪ 前月 |  2006年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

神サイ最終回

 先週の話でなんですが、「神はサイコロを振らない」最終回。
 (当日は子供と一緒に寝ちゃって見れず…あとで録画したのを見ました)

 ずっとコメディタッチだったのが、ようやくしんみりしてましたね。うん。ちょっと泣けた。

 でも、やっぱり原作と比べてしまうな…
 ドラマが良かった~という人は、この続きは読まない方向でお願いします(^_^;)
Comments (-)Trackbacks (-)

マイメロ

マイメロ←サンリオのピンクのウサギみたいなキャラ のアニメです。
サンリオかぁ…と侮っていたら、意外と面白いんですのよ奥様!
西のマイメロ、東のケロロ軍曹ってな具合でしょうか(ぇ)

あれでしっかりコメディでして、お約束的の展開なんだけど、誰かの突っ込みがちゃんと入るので「そうそう!」って見ていられるのがなんかいいなぁ。
天然ボケのマイメロに常に酷い目に遭わされてきたらしい、マイメロのライバルクロミ様は巷で大人気らしいです。同じような位置ならギロロ曹長も私は好きですが(←関係ない))。
クロミ様人間化した回があったらしいが見ていないので残念。


それは置いといて、うっかり忘れていたらもうすぐ最終回だった。
1年もやってたのに_| ̄|○

…と、サイトを見たら4月から続投のようです。
あの持ち味をそのまま生かしてくれるとイイナ。

今更だけどオープニングもアップテンポでいい感じです。
Comments (-)Trackbacks (-)

今週の神サイ

『神はサイコロを振らない』、私は普段ドラマは全く見ないけど(専業主婦にあるまじき輩である)、これは大石さんの本だから珍しく毎週見てる。ちょびっと郷愁を帯びたドタバタ劇って感じで、読んでる最中は涙の乾く暇がないくらいだった原作とはかなり違う。(原作者のブログ読むと「どうぞご自由に」って丸投げしたらしい(笑))。
 ドラマとして面白いかどうかは解らないけれど、嫌いな感じではない。ちょっと明るく作りすぎじゃないかなぁとは思う。
 相方曰く「出てくる人がいかにもドラマで現実離れしてる」。うーん、そうかな。そうかも知れない。乗客の皆さんは割りと普通の人だけど、主役周辺は矢鱈テンション高いからな。でも私は、小林聡美さんのことはこの作品で好きになった。

 気づけば来週は最終回。の割りに全然盛り上がってないけど、大丈夫なんだろうか。不倫も強盗も人質事件も立てこもりもなかったんだから、最後のアレくらいはやってほしいものである。
 それから、402便がたった数日間だけ、10年後の世界に戻ってきた意味について。ちゃんと描いてくれるかな…
Comments (-)Trackbacks (-)

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』

 テレビスペシャル版で、テレビシリーズの1年前の話…らしいです。「らしい」とは、シリーズ観ていなかったので解らないのです(でもangelaの歌う主題歌Shangri-laは大好きです)。

 そのため世界設定など全然知らずに挑んだのですが、ところどころで「ん?これテレビからの伏線?」っていうのはあったけど、不都合なこともなく観ることができました。思っていたより○。

Comments (-)Trackbacks (-)
