TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月
ARCHIVE ≫ 2006年05月
      

≪ 前月 |  2006年05月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

ブラック・ラグーン

千葉テレビ(だっけ?)でやってるブラックラグーン。
サンデーGXで連載開始から読んどります。好きです。


ピーな言葉が多いんで、アニメもピー音ばっかり入るのかしら~と思ってたけど入りませんね(当たり前か)
コミックス持ってないんで、台詞の比較ができないなぁ。残念。


原作の雰囲気やテンポはそのまんまって感じで上手く作ったなぁと思う。


声優さん、バラライカ=小山茉美だけちょっと違和感あったけどおおむね合ってた。


でもエンディングが最悪。


…いや、エンディング自体はダークな雰囲気で悪くないんだけど、ラストシーンに被さって続いてるもんだから、話がどんなにカラッと終わりかけても、最後に流れてくる暗い曲調のお陰でなんだかなーーって終わり方になっちゃうのだ。


エンディングはCM挟んで分けて欲しいなぁ…



↑FC2の新機能・マイショップを使う過程でアマゾンアソシエイトに登録したので、テストで貼ってみた。

Comments (-)Trackbacks (-)

発売日

ハリポタの新刊「謎のプリンス」でたんじゃん!


↑この言葉で、如何にモチベーションが低いか判るというもの…


今ワールドビジネスサテライトの最後のニュースで知りました。
いかんいかん。


でも急いで買わなくてもいっか。
昨年の5巻の痛手は、半分くらい忘れたので、もうちょっと忘れた頃に読もうと思いますよ。ふ。

Comments (-)Trackbacks (-)

谷山浩子式解析機β版

最近流行りらしい、成分解析。


実はあんまり興味なかったんですが、谷山浩子式解析機なるものまでが!
ファンをさぼり気味なわたしといえど、これは試してみずにはおられない。


谷山浩子式解析機β版によるしーらの解析結果


 しーらの58%は僕は鳥じゃないで出来ています
 しーらの26%はリカちゃんのポケットで出来ています
 しーらの9%はあやつり人形で出来ています
 しーらの7%は忘れられた部屋でで出来ています


 


うーん。


「リカちゃんのポケット」は良いね。



ねぇ 好きなのよ 大好きなの こういうのって!


ねぇ 胸の中 熱くなるわ せつなくて!



「あやつり人形」もソラで歌えるくらい。



不思議なものね あたしとあなた ひとつの言葉がこんなに違う



「忘れられた部屋で」はいかにもフォーク調だから今はそんなに好きではないけど、初期のだからよく覚えてるわ~。



ひとつだけお願いがあるの わかってくれるなら


あの日歩いた思い出の場所 あの人連れてなんか行かないで



 


しかし、6割近くを占めるという「僕は鳥じゃない」って、どんな歌だか思い出せない…orz
(新しい歌ほど覚えていないという、あるつーな自分。)


MP3起動して聞いてみた。



鳥は鳥 どうでもいい 生きるだけ


眠るだけ 食べるだけ 羽ばたくだけ



そうかーこれが6割かー。
なんだか、すごい納得した263


 


成分解析の一覧はこちら。色々あるのね。


蟲もやってみたが勉強不足で良くわかりませんでした(^_^;)

Comments (-)Trackbacks (-)
