TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者#11

#11『壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)』






ああ、修行が足りない私。
(以下ちょっとくさったかんそうでごめんなさい)
Comments (-)Trackbacks (-)

ヒロイック・エイジ

#11まで見ました。

スペースオペラなんだけど、ストーリーは古えの英雄譚を思わせます。
人類を滅亡から救う英雄と、彼を見出した姫の物語。

公式サイトを読むとしっかりSFの小難しい設定がある(私には用語が理解できません(笑))んですが、普通に見ている分には難しいとか理解できないところはない。

かといって全くのありふれた世界観ではなくて、独自の用語もバンバンでてくるんですが、意味はセリフや映像の中でさりげなく説明されている。

こういう構成・脚本には好感を持ってしまいます。

難しく云うのは簡単だけれど、難しくしないのは難しいのです。
Comments (-)Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

はははー、嵌ってます。


設定が謎めいていて、そのくせ説明的セリフが少なくて、最初は、○○って何なのさーっの連発なんだけど、見続けているとちょっとずつ解ってくるっていうのが好きなので。いい感じです。
Comments (-)Trackbacks (-)

コードギアス/反逆のルルーシュ

STAGE24&25プレミア先行上映会…

そんなイベントやるんだ。
先行上映で7/21~22ということは、テレビ放映はいつになるんだろう。


今タグ付けをしていて気付いたけれど、そういえば#1~#12の感想がありません。
#1から見てはいたんだけれど、ガツンとやられたのが#13だったんですよね。


我が家ではサンライズロボットアニメをチェックしない訳にはいかないのですが(ほとんど義務化)、

テレビ情報誌でキャラ絵(*1)を見たとき私も相方も、

(これは捨てるだろう)

正直そう思いました。

でも見ておいて良かった。アニメは見かけによらない(ぉぃ)
Comments (-)Trackbacks (-)
