TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

スカルマン#12 #13

最終回。しかし…えーっと、何だかよくわからないんですが。
Comments (-)Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者#15 #16

#15,#16『裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編/後編』




2話まとめて見ました。
続きが気になってジタバタする、なんてことがなくて良いのだけれど、何となく損したような、1話見逃したような気分に。何故だろう。
Comments (-)Trackbacks (-)

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ#15

#15『全能』




今日はコレだけ見た。眠い…
Comments (-)Trackbacks (-)

ヒロイックエイジ#14

ヒロイックエイジ#14『荒ぶる者』

Comments (-)Trackbacks (-)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと炎のゴブレット ハリー・ポッターと炎のゴブレット
ダニエル・ラドクリフ (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


時期的に紛らわしい記事ですみません、不死鳥ではなくゴブレット。
前作のDVDをやっと見ました。
Comments (-)Trackbacks (-)

スカルマンとグレンラガン

スカルマン#11
グレンラガン#15

を消化。

Comments (-)Trackbacks (-)

黒の契約者 @niftyで無料配信

アニメ@niftyでDARKER THAN BLADK黒の契約者#1~#12期間限定(7/18まで)無料配信中。

9日からやってるんで、今更ながら。
放映してない地域の方はコレを機に!

私も見直したいけれどうちのパソコンだと見られない
地道にビデオを見せてもらおう。
Comments (-)Trackbacks (-)

ヒロイック・エイジ#13

#13『時空流の戦い』


レクティ/エルマントスの参戦。火星への進軍。
Comments (-)Trackbacks (-)

後巷説百物語/京極 夏彦

後巷説百物語 (角川文庫 き 26-4)後巷説百物語 (角川文庫 き 26-4)
(2007/04)
京極 夏彦

商品詳細を見る


明治の初め。
過ぎたる江戸の時代の、そこに居た人々と共に棲んでいた物の怪の物語を紐解きながら、文明開化の世に起こる不思議な事件を判じていく。

お馴染み又市の鮮やかな『仕掛け』の数々は、老人の回想という形をとっているため、前作、前々作に感じられた臨場感、生々しさは薄い。読み手は、老人の話を聞く青年たちと同じ距離で妖怪話を聞きながら、又市達の仕掛けを懐かしさをもって思い出す。上手いやり方だと思う。

時代の終焉と共に、又市達の仕掛けは、次代へ継がれる物語のひとつに昇華する。
読後は、哀しく、暖かかった。
Comments (-)Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者#14

#14「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」






揺れることなく、なのか。揺れたんじゃないのか。揺れても認識できなかったということなのだろうか。

銀が他の人の心を揺らしたのは間違いないが。
Comments (-)Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者#1#2(再)

#1#2『契約の星は流れた…(前編)(後編)』





始めの方を忘れてきたので見直しています。
実は旦那に「ビデオテープが上書きに回るまであと1週間」と宣告されたので、消える前に見せてもらっている次第。
そういえばもうすぐDVD出ますね。ジャケ地味だ。
Comments (-)Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者#13

#13「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」







普段露出が超少ない銀(イン)がメインの話。回想を除いても、インがたくさん喋っている前代未聞の回でした。
Comments (-)Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者#12

#12『壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)』



いやもうそんなにヘイを苛めて楽しいんですか制作は!
Comments (-)Trackbacks (-)
