TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

ドラマの台詞

先日、テレビから聞こえてきた昼下がりの連続ドラマの台詞にビックリしました。

どうやら女性が別の女性に怒りをぶちまけている場面です。

『ひどい!どうしてこんなことしたの!?』
『聞いて、あのね』

これにどう続いたかというと。
Comments (-)Trackbacks (-)

コタツパソコン

アクエリオンCM、曲が2ndOPに変わりましたね。2匹目の泥鰌狙い?でもGo Tight!もCMで聴くと意外にインパクトある。久々にMP3フォルダから引っ張り出して拝聴中。

長年の夢が叶い、コタツでノートパソコンやってます。足が温かくて幸せ…!お古のノーパソ呉れてありがとうお父さん。無線LAN入れてくれてありがとう相方。これで、やっと、冬でも快適に…パソコンが…できる…(ぐぅ) (眠くなる罠…。)

ハリポタ不死鳥のDVDが出ましたねー。懐事情が厳しいのでレンタル待ちですが、例の動体視力試験なシーンをコマ送りで観るのがとりあえず願いです…!
Comments (-)Trackbacks (-)

オリゼー伝説

ネットでガチャガチャですが、昨日、相方もコンプしました~
相方は初体験だったようですが、ガチャ機の後ろにウジャウジャオリゼーが湧いてました。30個は言いすぎだった。20個くらい。

『確変キターーー!』
『オリゼー伝説!』

で、ちゃんと最後の一種類が出ました。
我が家のネトガチャ、これにて一件落着。

(その後も毎日ガチャガチャ回してますが、イベントとしてはとりあえずお終い。あー楽しかった♪)
Comments (-)Trackbacks (-)

確変?

やっと出ました。やったー。
ネットでガチャガチャもやしもん、コンプリートしました。
毎日回して、4週間かかった計算。
オリゼーって、大きな動きは他の菌とほぼ同じだけど、サイズが一回り大きくて、細部も動くんですね。
なんだかんだいっても、いつでもいるっていうのはイイカンジ~。(←ロケット団風に)

Comments (-)Trackbacks (-)

あと1種類

やっと今日ブルガリクスが出た!
相変わらずコンプしてません。あと1種類~(;_;)

種類は出ないが数は出るので、またナットウと黒カビがふよってます。

アニメのオープニングはいつ見てもいいなぁあの質感。
カメラが本当に撮ってるように動きを追ったり、揺れてるでしょう。
あれどうやって作っているんだろう。

本編も見ていて安心レベル。まったり楽しんでます。


※ドラゴノーツ視聴止めました。何か色々書きかけたけど全部消しました。
たとえ話がつまらなくても、せめて何か萌えポイントがあれば最後まで…!
いや、それで後悔したのがイノセント・ヴィーナスだったじゃないか。うん。
Comments (-)Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者#3#4(再)

#3#4『新星は東雲の空に煌く…前編/後編』

ビデオテープが上書きされる前に、再視聴しました。(実はド○○○ー○の口直しというのは内緒)


今、見るとね。泣けます。
こんなに哀しい話だっけか。
Comments (-)Trackbacks (-)

今日は暖房かけて引きこもり

デスクトップマスコット(オリゼーじゃない奴)の寿命が短いと嘆いていたら、相方が

「パソコンの時計戻せば?」
「シャーレを起動させなきゃ10匹超えても合体しないんじゃん?」

とクールなご意見。
パソコンの時計?そんなんでいいのか?

不便だからやんないけど。

相変わらずコンプしませんが、今日は青カビ集団が出たおかげでまたデスクトップをふよふよしています。

※今更「トリック」にはまった!今度DVD借りてくる!!
Comments (-)Trackbacks (-)

未だ状況変わらず

相変わらずネトガチャの話です。
チビ7は2日前さっさとコンプ。
いーなーーー。
相方にも抜かれたよ…orz

最近、録画したもやしもんをチビ共も一緒に観ている。
すんごいやかましい。
「おりぜー!そーえ!なっとー!さけ!うんち!(←E.コリ…)」
「トリコイデス!クリソゲヌム!」

叫んでる。
若いと覚えが早くていーなー。
Comments (-)Trackbacks (-)

あればあったで

黒カビの後、青カビも10個を超え、2匹でデスクトップ上をフヨフヨしていたのだが、昨日黒カビが消え、今日青カビが消えた。
短いなぁ。でも短いのがいいのかも知れないよね。
コンプリートするともらえる消えないオリゼーがあっても、いつでもいると思うと逆に滅多に出さなくってさ、忘れてるよね~きっと。

なかなかコンプできないので、そんな風に思ってみる。

今日はブドウ状の奴が出たので、あと2種類。
Comments (-)Trackbacks (-)

あと3種類

ヒオチが出た!やっと出た!
ところがうちの人たちもみんなヒオチが初出というヒオチの日だった。
チビ7はあと1種類でコンプリートだそうな。
わたしはあとブルガリクス、MRSA、ディセンティエリ。

黒カビが4個出たおかげで合体し、デスクトップに浮いている(喜)
Comments (-)Trackbacks (-)

アフターハロウィン

何か書こうかと思ってブログを開いたらハロウィン用テンプレートを外さなければならないことに気付き、新しいテンプレートを探してカスタム…していたら2日が過ぎていた。

ネットでガチャガチャは今だコンプリートせず。あと6種類…(減らねぇ)

チビ7にも抜かれたorz

しかしナットウが一度に7個出たおかげで計20個になり、またデスクトップにふよふよし始めたので嬉しい。…でも明日か明後日にまた消えちゃうんだよな。次に数が多いのが黒カビで7個。あと3個出てこないかなー。相方は赤痢菌をゲットしていた。いいなー。赤痢という字面から受ける印象がそのまま形になったような…。

それぞれの菌は、例えばナットウみたいにナットウの色や形に似ていたり、働きの近い仲間同士は形が似ているので一目で「ああ、アレ系ね」と解るようになっていて、なかなか良いデザインだ。

本物のガチャガチャ出るのね!マグネット!かもし…もとい回したいが近くでできるかしらん。
http://bakaneko.way-nifty.com/revoltech/2007/10/jk_b54d.html
Comments (-)Trackbacks (-)
