TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

00#最終回

00、とりあえず終わりましたね。
ストーリーに対する感想は特にないです。

ただ、あれだけ世界を巻き込んだ物語としては、薄いなと。

あ、設定のことじゃなく。
成長とか愛憎とかの表現が単純なので、キャラクターから感銘を受けないとか。
人間関係や距離感にあまり変化がないので(裏切りは別として)、ドラマ的面白さがないとか。
(ツンデレは想定内だし…)
ストーリーも伏線ないし。
そういう稀薄さ。

比較的、キャラの性格にあわせた台詞の選び方をしていたのは評価。
生理的に嫌いじゃない(台詞や演出が)し、割と真面目に見ていただけに、悪くはないが特に面白くもなかったのは残念。

追記
↑を読み返すとすげー気に入らなかったみたいなコメントですがそんなことないです。00のポジションは私の中で好意的なとこです。

「面白さ」に関しては、続編でまた変わるかもしれないですね。


ついでに自分的「好き」と「面白い」についてに言うと、好きだけど面白くないってのがアリア(ナチュラル)。
面白いけど好きかというと微妙なのがグレンラガンとかコードギアスとか。
好きで面白いのはダーカーとか。です。
Comments (0) Trackbacks (-)

ダーカーのジャケ絵3

元々、この見返りヘイを眺めたいだけで貼ったら、この大きささぁ。嬉しくてつい全部並べたくなってしまった。DVD持ってる気分!(痛)
ジャケ絵素敵です。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻)DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻)
(2008/03/26)
木内秀信、福圓美里 他

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8
(2008/02/27)
水樹奈々、木内秀信 他

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7
(2008/01/23)
池田勝、水樹奈々 他

商品詳細を見る

Comments (0) Trackbacks (-)

ダーカーのジャケ絵2

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (完全生産限定)DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (完全生産限定)
(2007/12/26)
木内秀信.福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACKDARKER THAN BLACK
(2007/11/28)
福圓美里、木内秀信 他

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACKDARKER THAN BLACK
(2007/10/24)
木内秀信.福圓美里

商品詳細を見る
Comments (0) Trackbacks (-)

ダーカーのジャケ絵1

Comments (0) Trackbacks (-)

反逆者の月2―帝国の遺産―


反逆者の月2―帝国の遺産― (ハヤカワ文庫SF)反逆者の月2―帝国の遺産― (ハヤカワ文庫SF)
(2008/01/24)
デイヴィッド ウェーバー

商品詳細を見る


前作とは打って変わって、スペオペキターーーー!(って感じ)。
宇宙で何万もの艦隊が、ワープミサイルやらビームやらで大ドンパチっす。
得てしてSFって科学考証が長かったりメンドクサイのだが、これは話がサクサク進むので軽快。
人物像は相変わらず深みが無いし、そんなんアリかというご都合展開だったりするけど、不思議と鼻につかないのは、ひとえに


ダ ハ ク が 可 愛 い か ら 。(ぉぃ)



怖るべき敵の侵攻から地球を守るため、マッキンタイアは救援を求め銀河中心部へ向かう!

地球総督となったマッキンタイアは、侵攻を開始した怖るべき異星生命体アルチュタニの巨大艦隊から地球を守るため、巨大戦艦ダハクを駆って、銀河中心部に存在するはずの銀河帝国に救援を求めるため旅立った。だが最初に訪れたシェスカー星系で目にしたものは、完膚なきまでに破壊された惑星の姿だった! 刻々と地球へと迫る300万隻を超えるアルチュタニ艦隊。果たして、帝国は今も存在するのか? 地球の命運はいかに?

---ハヤカワオンラインより



しかし1巻でも思ったんだけど、表紙の人って誰だべさ…(--;)
以下、多少ネタバレ含みます。
Comments (0) Trackbacks (-)

CSI : NY2

CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-1CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-1
(2008/05/23)
エディ・ケイヒル: ヒル・ハーパー、アンナ・ベルナップ 他

商品詳細を見る


CSI科学捜査班…現場に残された僅かな物的証拠を様々な科学的手法で調べ上げ、犯人を絞り込んでいく。

科学捜査大好き~!
コーンウェルの『検死官』シリーズから、私の好きな部分だけ抜き取ったらこんな感じになるかも。
あれはワシ、人間関係のドロドログタグタが苦手でな…。

実はこのシリーズ、最近まで見たことがなかった。
今、テレビ東京で昼にやってるんですよ。
その時間は前に『CSI マイアミ』というのををやってたのだが、これが私にはイマイチ、1~2回見てやめてしまった。科学捜査というより、マッチョな刑事物っぽいんだよね。

それが最近、『CSI : NY2』に変わってて、何気なく見たらこれが面白かったのだ。
テレビでちまちま見てるけど、初めの方見逃してるのでそのうちレンタルしたい。

ちょっと最初の検死シーンはチビ(4)とは一緒に見れないグロさだが、鑑識が楽しそうに捜査してるのがいいわ。箱絵の左から三番目の女性が好き~
Comments (0) Trackbacks (-)

骨の城


骨の城 (ハヤカワ・ミステリ文庫)骨の城 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2008/03)
アーロン エルキンズ

商品詳細を見る



スケルトン探偵の新作。
今回は、イギリス。いつもながら観光旅行気分が味わえる。
出てくる料理を、ギデオンたちが美味しそうに食べるので気持ちいい。(イギリスだけどおいしそう)

原題は "UNNATURAL SELECTION"(不自然な選択?)
進化論の自然選択説に掛けてあるのか。

そしてオリヴァー夫妻は相変わらずのラブラブっぷり。
たまにはケンカでもしてみろ(笑)
Comments (0) Trackbacks (-)

Azada(アザダ)始めました。

まだ風邪引いてます。でも前回に比べたら全然元気。

今はチビ共々、とあるゲームにハマってます。「Azada」っていうパズルゲーム。

ずいぶん長いことゲーム自体やってなかったんだけど、何気なく覗いたダウンロードゲームのサイトで見つけて、お試し無料版をダウンロードしてみました。
したらハマった。

パズルはステージごとに9個出てくる。9個のうち2個は、美麗なグラフィック上をクリックしてアイテムを探して…というタイプの謎解き。
残り7個は知能パズルっていうか、マッチ棒を動かして四角形を1個減らすとか、箱入り娘とか、神経衰弱とか。40種類の中から出題される。
謎解きも好きだけど、この知能パズルって昔から好き。

一気に4つステージをクリアして、EXITしたら試用期間切れ…。で、購入してしまいました。ゲーム買ったの何年ぶり?約2000円、安くはないけど、趣味がハマったので良しとする。

日本語版があるって教えてもらいました!私が買ったのよりずっと安いですよ。
Comments (-)Trackbacks (-)

欧風レストラン

また風邪を引きました。
1ヵ月越しの喉風邪がやっと治ってまだ2週間も経たないのに。
今度は咳です。
完全に炎症。爛れた味がする。

覚書。
今日は外食ランチ(数年ぶり)。
目的の店が休みで、偶々入ったのは、住宅地の中の、一般住宅風のこじんまりした比較的新しい店。

食事は、具沢山のグラタンスープ、サラダ、ナスとベーコンとキノコのトマトソースパスタ、デザート(ケーキとシャーベットとフルーツ盛り合わせ)、コーヒーで1500円。
量は多めで味は普通だった。デザートはおいしかった。

でも店の感じは、なんだかちぐはぐで落ち着かないのだ。
まず、表の看板には「レストラン」とあるし、店内も一見カフェレストランだが、それにそぐわない巨大なビール用冷蔵庫が店の真ん中に鎮座している。
しかも「宴会受け付けます」と書いてある(パーティではない)
最初はカフェレストランだったのが、諸々の事情で食堂化しているのかも知れない。
花はなく、優しげな小物もなく、カウンターの酒瓶が目立つ。
アットホームな店構えに、さびれたオッサンぽさがただよう。
そしてウェイトレス。可愛いけれどまるで愛想がない。
なんだか、自分の見たくないところを見るような辛さを感じる店だったわ(笑)。
自分ではもう行かないだろう。遠いしな。

さっき飲んだ、カクテルパートナーのマンゴーマイタイがおいしい。マンゴー系とカシス系はだいたい好きだな。あとソルティードッグと。
アルコールの成果かちょっと眠くなってきて、咳も少し落ち着いたので、寝ます。
Comments (0) Trackbacks (-)
