TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

コードギアスR2 #4

『さんざん使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる!』

流行らせて今年の流行語大賞に!(^o^)丿
Comments (0) Trackbacks (-)

ハーボット サービス終了

ハーボットが2008年7月31日で終了するそうだ。

サービスが始まった2001年6月といえば、私が初めてサイトを開設したわずか1ヶ月前。とすると、けっこう初期からのお付き合いだったわけだ。

ユーザー同士のリンク機能は、使い勝手は決してよいとは言えなかったが、ホームページという固定された環境で交流窓口として有効だったと思う。

ブログ対応が遅くてブログパーツブームに乗り遅れた感があるのと、ブログパーツとしては中途半端(機能はホームページ用アクセサリのまま)、メンテナンスも大変…となれば、サービス停止も止むを得ないのかもしれない。オーナーとしては反応の遅さが辛かった。


私自身は、ブログに移行してからはあまり構ってやらなかったなぁ…。
ホームページと違ってご飯をあげる(更新する)のが非常に楽にはなって良かったんだけどね。

最近はほとんど使っていなかったとはいえ、色々楽しませてもらったし、自分のハーボットには愛着があるので、淋しい。
Comments (0) Trackbacks (-)

ブラスレイター #2

脚本が小林さんだと知る。(電王の!タイムレンジャーの!)
意外。女史の脚本は好きなのに、この作品で台詞がしっくりしないように感じるのはどうしてだろう。

メカの動きが滑らかすぎて変。慣性とか物理的になさそうなの。
バイクが見せ場なだけに大きい。(でもこれから良くなるかも。演出次第だし)
Comments (0) Trackbacks (-)

RD 潜脳調査室 #2

お話(ストーリー)は追えるけど設定がちっともわからーん。
メタルの海??インプラント??
攻殻でネットにダイブするのと同じようなことだと思っていいのかしら。

それにしても、透明感・空気感のある映像に引き込まれますー。
Comments (0) Trackbacks (-)

二十面相の娘 #1 #2

「戦後の冒険小説」的雰囲気がでてる。

例えばビッグオーとか地球SOSとかもレトロ風なんだけど、あっちは舞台は近未来で、しかもちょっとお洒落っぽい雰囲気だった。
でもこっちは戦後設定のせいか、ほんとに地味なんだ。

おかげで、大昔に読んだ探偵小説(少年少女向け編集版)の薄暗さを懐かしく思い出す。
乗り物と言えば、気球や飛行船だよね!
Comments (0) Trackbacks (-)

CSI:NY #15~#23

CSI:NYシーズン1を3日で視聴完了。
いや、今ヒマなのよね(←仕事探せw)

面白かったー。
テレ東でやってるシーズン2、時間帯が合わずなかなか見れないんで、そっちもまとめて見たいな。(レンタル屋にないかもだが…)

そのうち本家CSIにも手を出してみよっかなぁ。

以下#15~#23 の一言感想。
Comments (0) Trackbacks (-)

CSI:NY #9~#14

CSI:NY コンプリートDVD BOX-2CSI:NY コンプリートDVD BOX-2
(2007/01/12)
ゲイリー・シニーズメリーナ・カナカレデス

商品詳細を見る


CSI:ニューヨーク、今日はvol4とvol5の2枚を消化。

パソコン上で見るときの操作がよくわからなくって、吹き替えで見ているんだけど日本語字幕も表示されてしまう。どうせ意味は同じだし…と思って見ていたが、吹き替えと字幕で台詞がずいぶん違うのに驚く。時には表現が真逆にすらなる。(吹き替えは感情を素直に表現していて、字幕の方は皮肉っぽく表現しているためだろうけど)
Comments (0) Trackbacks (-)

CSI:NY #1~#8

CSI:NY コンプリートDVD BOX-1CSI:NY コンプリートDVD BOX-1
(2006/12/01)
ゲイリー・シニーズメリーナ・カナカレデス

商品詳細を見る


レンタルDVDが安い日。相方がCSI :ニューヨーク(シーズン1)をまるごと借りてきてくれた♪
(1枚100円だって)
おかげですごい勢いで観てる。面白い。

以下#1~#8まで一言感想。
Comments (0) Trackbacks (-)

コードギアスR2 #2

相変わらずルルーシュ危なっかしい。
その綱渡り加減が見所なんだけどね。
Comments (0) Trackbacks (-)

RD 潜脳調査室

近未来海洋サイバーサスペンス、かな。(ちと長いが)
本格的で良さげです。
絵が綺麗やね。

Comments (0) Trackbacks (-)

ブラスレイター

BLASSREITER
チバテレの新番組。

SFアクション。
金属や機械と融合する「悪魔」と、それと戦う者の物語のようです。
全体的に、アメコミのダークヒーロー物っぽい雰囲気。

しかし、主役が誰なのかわからんかったです。

悪魔と戦う組織の一員である青年?
悪魔に襲われ全てを失ったバイクレーサー?
悪魔のような容姿にも関わらず悪魔を狩るハンター?

それとも特に誰でもないのかしら。(アメリカの職業ドラマみたいな)
Comments (0) Trackbacks (-)

図書館戦争

面白そう。
雰囲気は、少しシリアス少しコミカルで、王子様とか口に出してるのが少し気恥ずかしいくらいでいい感じ。

物語の落ち所が見えないので楽しみ。
Comments (0) Trackbacks (-)

マクロスfrontier #2

あんまり期待していなかったマクロスフロンティア。
びっくりだ。面白いよ。クオリティ高くて予算が持つか心配ですよ。

今回、劇中の歌姫の歌もイイカンジ。(ごめん、マクロスもマクロス7も劇中歌は好きになれんかったの)
菅野さん音楽で、主題歌が真綾ちゃんで、それだけでも嬉しいけど。

それに最初のマクロス知ってる人へのサービス満載。
シチュエーションが似てるとかそんなとこだけど。
(バーミリオン小隊って!←スカル何とかよりこっちに反応)
(アマチュアパイロットの曲芸飛行とか!女の子が落ちるのをバルキリーで助けるとことか!)
リアルタイムで見てた小学生ですんで、めちゃくちゃ懐かしい。
(やっぱりガウォークいいな!)

今度は主人公たち、閉じ込められるらしいですよ(笑)
さすがにマグロはないだろうけど、何が出るか楽しみだ。
Comments (0) Trackbacks (-)

コードギアスR2 #1

#1『魔人が 目覚める 日』

サブタイトルにニヤリです。

いいんじゃないですかー(^^)
相変わらず演出が上手い。
前作をなぞるような展開に、キタキターッ!って。

やっと噂の皇帝陛下も出てくるようで。

続編というより、後編なのでは?
この時間枠から見始める人には辛いのではないだろうか。
Comments (0) Trackbacks (-)

仮面ライダー電王劇場版/俺、誕生!

電王映画『俺、誕生!』DVDを見ました。
なかなかええじゃないの。

ストーリーはすっきりしたもの。テンポいいし。
最後にホロリと涙するシーンもあり、電王らしい。

テレビ放映中は、引っ張られていく良太郎を見るたびに、どんだけ混乱した話なんだろうと思ってましたよー。
Comments (0) Trackbacks (-)

ヴァルデマールの風/マーセデス・ラッキー

宿命の囁き〈上〉―ヴァルデマールの風・第1部 (創元推理文庫)宿命の囁き〈上〉―ヴァルデマールの風・第1部 (創元推理文庫)
(2003/12)
マーセデス ラッキー

商品詳細を見る


手持ちの時間を限界まで使って全6冊一気に読んだ。あ~満足♪

タルマ&ケスリー、ケロウィンの物語と連なる、同じ世界の物語。

いつもながら主人公たちが悩みつつ成長し自立する姿に元気付けられます。
そしてシン=エイ=インの諺にはいつも笑わされる!(いうなればマーフィーの法則のカッコいい版なんだけど。)
今回は敵の魔法使いでさえ魅力的です。
強いんだ!しつこいんだ!

前作の主人公ケロウィンは恐ろしく忍耐強い性格だったが、本作のヒロインのエルスペスときたら短気でちょっとびっくりした。わがままお姫様。
Comments (0) Trackbacks (-)
