TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

ブラスレイター

うちの極細回線では開けないくらい公式が重いので話数が不明です。
(頼むからメニューまでオールフラッシュは勘弁して)

■前の話(パラディン登場の次の回かな)

展開して色々明らかになり、やっと面白くなってきた。
平坦な道を歩いていたのにふと見ると富士山の7合目だったみたいな唐突さではありますが。
オープニング変わった!と思ったら最初のちょっとだけだった…
でかい顔してるゲルトもそのままだしー。

ヘルマン役に立たないー
出てきたと思ったら翌週はまた独房に逆戻り、という。ほぼ1週置きに牢屋って。クビになるぞーじゃなくて、とっくにクビでしょう…。

■最近の話

あなるほど、独房入りのおかげで感染を免れたと!独房人生にも意味があったのね。
出番がきたと思ったらお亡くなりな皆さんに合掌。
↓ネタバレ
それにしてもヘルマン最後までいいとこなしだなおい。
アマンダあんたのこと眼中にないんだもん。レギュラーだったのに、役回りはあまりにも端役。
ちょっとかわいそう。

■今週の話

今度は姉に拾われたジョセフ、移民のいじめられっ子だった昔話を(当然)滔々と語りだす。
弱虫は庭に咲くひまわりに笑われる的な幼少時代。
それ、弟に拾われた時に話してやっていれば!同じような境遇なんだから!
そうかこれってハードな名作劇場だったのか。

ベアトリス(多分)は可愛い。が、子供ジョセフに萌えない…
エンディングが変わったね。来週はまた昔話の模様。
Comments (0) Trackbacks (-)

CSI:科学捜査班(S1) #15~#23

シーズン1を見終わりました。面白かったー。
最新作がシーズン7だから、続きを楽しみにできるのが良い。
公式サイトを見て、面子が変わってないか確認してはホッとしたり。

ベガスという土地柄、明るくて開放的。舞台も人物も雰囲気も。
事件が陰惨でもそこは救われる。
お洒落なお家の数々は目の保養でした。

お家といえば最終回の主任の家。絵の額がスタイリッシュに並んでてかっこいいなぁ~と思ってよく見たら、絵ではなく全部昆虫標本の額だった(-_-;)うわー

そういえばNYのときは各話一言感想なんてやってたけれど、今回はそこまでする気になれなかった。時間が押してたのもあるけれど、さらっと流してしまった。捜査法を見慣れてきてしまったせいか?

ではまたDVD半額か100円の時にシーズン2を。
Comments (0) Trackbacks (-)

攣った。

CSIなんとかあと4話。でも眠いです。なぜか足のスネ(notフクラハギ)を攣って泣きそうでした。(治った)
見ながら居眠りして慌てて逆サーチで戻すということを3回もやったのでやっぱり寝よう。明日の夜見よう。ああ、何で明日仕事かな。おやすみなさい。

追記
※その前にも運転中に右スネが攣ったので、翌日は両足が筋肉痛でした。ぐふ。
Comments (0) Trackbacks (-)

CSI:科学捜査班(S1) #10~#14

CSI:科学捜査班 シーズン1 コンプリートDVD BOX-2CSI:科学捜査班 シーズン1 コンプリートDVD BOX-2
(2008/05/23)
ポール・ギルフォイルロバート・デヴィッド・ホール

商品詳細を見る


今日明日仕事でその翌日に返さなきゃならないのにあと3枚(9話)も残ってる!
昨日の休みにあと2枚は見る予定だったのになぁ…失敗失敗。


キャラが明るくてテンション高めで、見やすいなぁと思います。
NY、重かったんだな。


遺体の描写がそんなにきつくない(相対的にw)気がします。
NYはチビがいないときに見ようと決めたくらいグロかった。それとも慣れ?

うーん、爆破実験が変だったような気がする(3本連続で同じ場所で爆発させてたら爆風で前の破片が動くんじゃ…)
Comments (0) Trackbacks (-)

よくわかる現代魔法(#1~#5)

よくわかる現代魔法 (集英社スーパーダッシュ文庫)よくわかる現代魔法 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2003/12)
桜坂 洋

商品詳細を見る


キャラがほんわかしてて好きですよ。えへへ。
話は荒削りっていうのかなぁ。流れがあまり滑らかじゃないというか、あちこちゴツゴツぶつかりながら最後は「え?ここで?」というところで滝のように落ちる。

でも巻を追うごとに組み立てが上手になってくのがわかる。
3巻からずいぶん面白くなった気がします。


「おっとテレポーター」
ネタが懐かしすぎてしばらくわからなかった…!
うちの盗賊優秀であまり引っかからなかったしな(笑)(@ウィザードリィ)
嘉穂ちゃんの「わからないならわからないでいい」ネタは半分以上ほんとに解りません。
Comments (0) Trackbacks (-)

CSI:科学捜査班(S1) #1~#9

CSI:科学捜査班 コンプリートBOX ICSI:科学捜査班 コンプリートBOX I
(2003/11/21)
ウィリアム・ピーターセンマージ・ヘルゲンバーガー

商品詳細を見る


レンタル屋で旧作100円期間。
CSI:科学捜査班(シーズン1)を 大 人 借 り ♪わぁい。
(↑といっても800円だ)
今日は仕事が休みなので一気に9話まで堪能しましたー

こっちも好きだ。良かった。
NYの方がドライでクールな印象。比べるとこっちはキャラが全体的にかわいい。(て言い方は変かもしれないが)

シングルマザーの捜査官がいるんだけど、分かれたダンナってのが狡くてだらしなくて、それに振り回される度にもう!!とやきもきしてしまう。
Comments (0) Trackbacks (-)

ハリポタ序章さらに続き

結局頑張って対訳しました。
前は起承転結の「転」のとこが難しくて読み飛ばしていた(ダメじゃん)ので、やっと意味がとれたですよ。
解釈が合ってるのか自信はないが。
人様のを見て答え合わせしたい。
Comments (0) Trackbacks (-)

ハリポタ序章続き

(前回の続き)
したらポッターマニアさんに全文載ってたよ!やっほー!

http://www.pottermania.jp/info/event/log2008/080611Harry_Potter_Prequel_Sold_for_25000_pounds.htm

実物の字はほとんど読めなかったのでテキスト化すごく嬉しい。
辞書と辞書サイト併用で読みました(翻訳サイトだと余計わからなくなるんで)
しかし英語わかんねーー
多分理解度7割以下。

でも楽しかった!
萌えた。

Comments (0) Trackbacks (-)

ハリポタ序章

@niftyニュースより

ハリポタの過去を描いた短編、530万円で落札

2008年6月11日(水)17時0分配信 ロイター

 [ロンドン 10日 ロイター] ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの著者J・K・ローリングさんが手書きで同物語の過去を描いた800語の作品が10日、慈善のためのオークションで2万5000ポンド(約530万円)で落札された。

~ 中略 ~
 
 今回出品された物語の舞台は、ハリーが生まれる3年前で、シリウス・ブラックやハリーの父親などが登場する。



「シリウス・ブラックやハリーの父親などが登場する」

な ん で す と ! な ん で す と !

騎士団時代か?!うわぁぁん読みたい!
800語か。短いな。でも読ーみーたーいーぃー ぅぅー7巻読めなくてもいいからこれをぷりーず!
(てかまだ6巻読んでないよこのひと)
Comments (0) Trackbacks (-)

コードギアスR2 #7#8#9

コードギアス#7

そこはグーで殴るとこでは?!(>カレン)
ルル立ち直り早いわー。昔の1年アニメなら2~3週は凹んでたのにな。(ウ○ングのヒ○ロとか)
それにしても話の転がる方向がちっとも予測できない。

コードギアス #8 百万 の キセキ

素晴らしいペテン、いや詐欺、いや外交手腕。
そっかスザク一人引掛ければいいのか!(笑)
でもその100万人どうやって養うんだろうか。


コードギアス#9

いたいけな子供を人質にして哄笑か!前からそうだけどどんだけ主人公を笑える極悪人っぽくできるかという限界に挑戦!みたいな制作側の野心ですね。楽しそうだなぁ。
Comments (0) Trackbacks (-)

図書館戦争 #5#6#7

#5「両親撹乱作戦」

なんか、テンポが良くなってきたような気がする。

#6「図書隊ハ発砲セズ」

笠原=昔堂上ネタ好きです。

なんかひっかかった言葉→「僕らの世界では色々あってこうなってしまったけど、そうじゃない世界からみたらばかげたことに見えるだろう」これって視聴者向けに設定説明するメタ視点台詞みたいじゃないですか。もし図書弾圧が設定上世界的な傾向ならその台詞も納得できるけど、もし日本だけなら「外国からみたら」としてくれたほうが現実味や重みがあったんじゃないかなぁ。
というのは、実際今の日本では人権擁護法案とか児ポ法の二次元適用とかの弾圧へも転用できる階段を作り始めようとしていて、だからこそ「別の世界のお話」ではなく「この国でそうあったかも知れない現実、そうあるかもしれない将来」を意識して欲しいと思ったりするので。


#7「恋ノ情報検索(レファレンス)」

うわなんかラスボス登場ですか。からめ手で攻めてくるやらしい敵いいですね。
で昔堂上ネタが笑え(以下略)
Comments (0) Trackbacks (-)
