TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

ブラスレイター

#15

話の流れから、機体に書かれたあの字は
「絆」
だと思うんだけど、どうしても

「鮮」

に見えて仕方ないです。
Comments (0) Trackbacks (-)

紛らわしい

前に書いたけど、CSI シーズン2を借りた時、3巻だけが無かったんですよ。
で先週レンタル半額だったので、シーズン3と一緒に借りたですよ。

で、その3巻を観ようとPS2にセットし、開始後30秒。
あれ、おかしい。これ観たよ?
急いでディスクを取り出してよーくみると、3巻は3巻でも、シーズン1の3巻だった!

でも間違えて借りたんじゃなく。
確かにシーズン2のパッケージから持ってきたし、レンタル用のケースにもしっかり「3. CSI:2」 と書いてある。
つまり、ディスクだけが入れ替わってたのだ。
前にまとめて借りた人がごっちゃにしちゃったのかねー。

お店でちゃんとシーズン2の3巻に入れ替えてもう1週間貸してくれることになったんだけど、紛らわしいので店員さんも混乱気味で、「シーズン2ですね?」って何度も念を押された(笑)

でも、ディスクの色ってシーズンごとに違うんだ。
1は水色で、2が緑。何と、店員さんが二つ並べるまで気付かなかった…。
自分の記憶(注意力?)に信用がおけないわー。
Comments (0) Trackbacks (-)

CSI科学捜査班 シーズン2

CSI:2 科学捜査班 DVD-BOX1CSI:2 科学捜査班 DVD-BOX1
(2005/02/23)
ウィリアム・ピーターセンマージ・ヘルゲンバーガー

商品詳細を見る

CSI:2 科学捜査班 DVD-BOX2CSI:2 科学捜査班 DVD-BOX2
(2005/03/16)
ウィリアム・ピーターセンマージ・ヘルゲンバーガー

商品詳細を見る

CSI科学捜査班、シーズン2です!ビバ100円!
でも3巻だけは店に無かったのでおあずけ。
各話完結でよかったわ。

Comments (0) Trackbacks (-)

7巻

明日あれですね!最終巻ですね!!
まだ6巻を読んでないウオハラは当然予約していないですよ!


6巻が未読なのは、

邪魔されずひとりで読みたい。

あれだけの厚さ、足掛け二日はかかる。

買ってから現在に至るまで不可能。


本は、ひとりで読みたい。話しかけられたくない人です。

こんなときは子持ちは不自由です。あうあう。
しかも今夏休みだからさぁ。一人の時間ってほんとにない。

まあいいや今年は鹿犬800語で幸せな気持ちなんで。(後ろ向き)

細切れを我慢して6巻からちょっとずつ読み進めるかなぁ。
さすがに終わりともなれば読まねばなるまいしな。
Comments (0) Trackbacks (-)

二十面相の娘

白髪さんがグレたのおじさんの所為か。あれは酷いぞ。
Comments (0) Trackbacks (-)

夏目友人帳#2

ええんじゃないかいの。
爽やかで淡々としてちょっとギャグで、安心して観ていられる。
うしおととらとか百鬼夜行抄をミネラルウォーターで1000倍に薄めて飲みやすくした感じ。(その例えどうよ…)

名前を返しても消えちゃうわけじゃないんね。自由になってどっか行くだけね。
Comments (0) Trackbacks (-)

コードギアス

ここ数回分まとめて。
Comments (0) Trackbacks (-)

RD潜脳調査室

総集編、言ってはなんだが、あまり出来が(^^;)

ヒロインがおばあちゃんと電話しながら今までのエピソードを振り返るんだが、こんなことがあってねーと一言説明+過去映像だけなのでつまらなかった。
観る側の新発見というか、「ああそうだったのか」っていうのが無いんだもの。もっと表に出なかった隠しエピソードや後日談や補足を盛り込むとかしてくれればな。

私としてはせっかく一人称なんだから、ヒロインの口から今までの話を目一杯語って欲しかったわ。
回想は映像だけで、ヒロイン喋りっぱなしがいい。
だって電話なんだし。電脳化してない設定なんだし。

(そうだよ、過去エピが音声付きでそのまま入るからうざったいのさ。)
Comments (0) Trackbacks (-)

二十面相の娘#12

エンディングの少女探偵団って密かに結成を楽しみにしてたんだけど、なかなか本編に出ない。え、もしかしてエンディングだけのもしもシリーズなんですか。
Comments (0) Trackbacks (-)

夏目友人帳#1

えー、うーん、微妙な妖怪物ですね。
さらっとほんわか雰囲気なのはいいんだ。
設定が甘そうなのが気になる。
途中で死んだら友人帳をやるから手伝えといったら、にゃんこ先生が夏目くんを襲えば終わりなので契約になんないだろう、とか。名前を返したら何で消えちゃうのかとか。
今後説明があることを祈ろう。
Comments (0) Trackbacks (-)

図書館戦争

最終回までみましたー

ややこじんまり感はあるが、よくまとまってた。

うーん、武装してるけど、ノリは少女漫画だったやね。
すごく面白いかと言うとアレだが好感は持てた。
Comments (0) Trackbacks (-)
