TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

夏目友人帳#12

#12 「五日印」

オープニングを見ながら、そういえば最後のこの人(妖)出てこないねぇ、と言ってたらこの回でご登場でした。

ヒノエ。
かっ、可愛い…


影、怖っ
ちょっぴりベターマン思い出しちゃったよ。(あれ怖かったなぁ(;_;)
Comments (0) Trackbacks (-)

夏目友人帳#11

#11「ニャンコ徒然帳」

「はじめての○○」、みたいで可愛かったですね。
ただ、最後もうちょっとこう…
Comments (0) Trackbacks (-)

マクロスfrontier#24#25

#24 #25(最終回)

文句なしに良い終わりでした!

Comments (0) Trackbacks (-)

ひさしぶりに

カラオケしてきました。

実はここ数年、
「カラオケに誘われると風邪を引く」
或いは「風邪を引いたときに限りカラオケの誘いがある」
という呪いにかかってます。
達成率100%のそれは強力な呪いです。

今回も1ヶ月以上気管系がダメ状態で、誘われた時は話し声も割れてる状態だったけど、良くなりつつある気がしたので!友達とカラオケって実に5年ぶりくらいだったので!
ほとんど練習できなかったけど、当日はのど飴の力で何とか声は出たし、楽しかったー♪(ありがとー)
それからグッジョブのど飴!意外に効くんだな。
Comments (0) Trackbacks (-)

コードギアス#24

いよいよ最終回ですねー
超展開についてけねー気味な感じです。
ま最初っから予想つかない展開だしね!

特に贔屓のキャラはいないので心穏やかです。
(いつ死んじゃうか予測付かないから怖くて入れ込めなかった、とも言う。)

どんな収束を迎えるんでしょうか、この物語。
Comments (0) Trackbacks (-)

RD潜脳調査室#24

#24地球律

意外だったが、ジェニーがステキっす。格好よい。
Comments (0) Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者#26

そういえばDVD収録の#26、だいぶ前に見たのでした。



本筋とあまり関係ないところの番外編でした。
話はいつもの組織のお仕事、プラス今まで陽の当たらなかったあの脇役の意外な正体、という。

Comments (0) Trackbacks (-)

二十面相の娘#17#18#19

3話分まとめて見ました。


Comments (0) Trackbacks (-)

夏目友人帳#10

#10「アサギの琴」


『キラッ☆』
『でかるちゃー!』

みたいだなっと。
Comments (0) Trackbacks (-)

夏目友人帳#9

#9「あやかし祓い」

どうやらにゃんこ先生は、普通の人には普通の猫に見えるのね?!
Comments (0) Trackbacks (-)

RD潜脳調査室#23

#23:「人間律」
Comments (0) Trackbacks (-)

RD潜脳調査室#22

#22:「静かなる海」

電理研ピーンチ!

Comments (0) Trackbacks (-)

ずいぶん涼しい

相方が残業続きのため、ビデオが溜まってます。
連休に消化だー。

ブラスレイターの録画が1回分抜けちゃって、その回を入手するまでずっとおあずけになってます。
…正直、見たい気持ちはあまりないんだけれど…。小林さんだけに、最後に何かあるかもなぁと。

崖の上のポニョ、見たいような見たくないような。「大人も考えさせられる映画」という評が引っかかる。一つの物語に見方(視点)がたくさんあるのはいいと思うんだけど、解釈(これどういう意味?って悩むところ)が沢山あるはわけわからんので嫌なのです。ポニョはどっちだ。

10月に電王の映画をやるそうで。まだ人気があるのはわかるけど、何で映画?何で10月?

映画といえばグレンラガン。紅蓮編ってことは、つまり前半の総集編なのかね~

バットマンに興味なかったけどダークナイトは見たいと思う今日この頃。

そういえば相方がsawを入手してきたそうな。デスゲームって苦手なのに話は面白そうで困る。

サンデーGXのぐりまるがいいよ。

絶対可憐チルドレンのアニメをたまーに見るけど、予想より良く作ってあるわ。安心安心。(椎名先生好きなので!GS美神のアニメはがっくりしたので!)

サンデーGXの新連載でぷりぞな6ていうのを見て、灰羽連盟を思い出した。灰羽は優しい絵、ほわんとした雰囲気に、衝撃的な真相というギャップが印象的でしたな。
Comments (0) Trackbacks (-)

CSI : 4 #1~#11

CSI:4 科学捜査班 コンプリートBOX1CSI:4 科学捜査班 コンプリートBOX1
(2007/02/23)
ウィリアム・ピーターセンマージ・ヘルゲンバーガー

商品詳細を見る


主任が交代?!

と、CSIの日本公式サイトに初めて行った時、画像を見てびっくりしたですよ。
主任が別人かと思って(笑)
シーズン4から、ヒゲを生やしたんですね。ははは。
すごく似合ってます。前より男前!
Comments (0) Trackbacks (-)

続々うちのカブトムシ

夏休みも終わりだからバイバイしようね。


といって我が家から放逐去りましたカブトムシ。
ああ、心の安寧。





……さ、さびしくなんかないんだからねっ







いや文字通りです。良かった良かった。
Comments (0) Trackbacks (-)

夏目友人帳 #7#8

#7 子狐の話

夏目くんちの夕飯早い。日没前なのに。(そこか?)
ええと、電車のシーンで思ったんだけど、中途半端に化けた狐は、普通の人に見える?見えない?
それとも狐に見える?

#8 蛍の話

あれ、脳内で燕の話と被ってごっちゃに。ええと、あっちは片思いこっちは両思い。
これも切ない話でしたな。
Comments (0) Trackbacks (-)

RD潜脳調査室#21

#21:「永遠」
Comments (0) Trackbacks (-)
