TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

びっくりした

今朝、テレ東のサンリオ番組をチビに見せていると、キグルミ人形劇でキ テ ィ ちゃんが、
「限界集落っていうのはね~」
とか言ってるので思わず耳を疑った。

な、何…?!幼児向けのコメディ劇でどんな社会科?
(ちゃんと説明していたよ)
(しかし何で限界集落なんだ…)
Comments (0) Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー#1

シンケンジャーびっくりした。素直に面白い。
時代劇+カラクリ風の設定が楽しいです。(黒子!黒子!)
(そういえば、ハリケンジャーの世界観と似た感じ)

殺陣かっこいいし!さすがに時代劇はお家芸。
考えてみれば忍者は2回くらいあったけど侍はなかったよね…?
キャラの性格も違いがわかりやすくていい。

しかもはじめての合体シーンという超見せ場をギャグで落とす心意気!(いや2度目はちゃんと合体したけど)

ちゃんと見るのも次回が楽しみなのも、戦隊物ではマジレンジャー以来ですよ。
いや良かったー!
(チビ男子の相手をするには、戦隊物の話がわからないと結構辛い)


オープニングの最後に横並びで歩いてるんだけど、あの城門みたいなところなんか見覚えが…と思ったら、あれ茨城のワープステーション江戸の奥の方にあるお城(の野外セット)だよね…?
(一度行ったが周りの掘にデカい鯉がうじゃうじゃいて凄かった)
Comments (0) Trackbacks (-)

続夏目友人帳#7

#7「呼んではならぬ」

シリアスとコメディの匙加減がこなれてきたっていうか、いい感じですー。
平時はひたすらギャグで落とし、非常時はいきなり退場かと思ったらちゃんとピンチには颯爽と現れたニャンコ先生が素晴らしい~

Comments (0) Trackbacks (-)

振り向けば過去は消えていて

旦那が「ギレンの野望」を始めたのでふと思い出して聞いてみた。

「ねー、箱みたいなガンダム何てんだっけー?
ほら、でっかくてさー
主人公がそれ乗ってどっか行くのー
パージすると中から普通のガンダムが出てきてさー」

「わからん」

「えーーっ何でっ!ほらあの箱みたいなのだよ!箱ガンダム!」




これだ!↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/機動戦士ガンダム0083_STARDUST_MEMORY


タイトルも話の内容もまるっと忘れていましたよ。(…)
でもおかしいなー。「箱みたいなガンダム」で通じると思ってたのに。
Comments (0) Trackbacks (-)

続夏目友人帳#6

#6「少女の陣」

えらく理不尽な要求をする妖だが、ファイト夏目!

と、え、食べられちゃったの…

そういえば名取さんの意見を聞いてみようとか思わないんだね。おいちゃん淋しいぞきっと。
Comments (0) Trackbacks (-)

この胸に抱くのは正義

夏目以外にひとこと。

■ラインバレル

かとーさん凄いいいよ。何でこんな律儀なんかな。

私「何でホタテなの?カニじゃなく?」
旦那「カニだと食べるの大変(で話にならないから)じゃない?」

■はじめの一歩

相変わらず原作の雰囲気を少しも損なわないアニメ。
えー、アニメってまだこんなトコだっけ?板垣くん入門してない…(エンディングにいるけど)。

■00

死亡フラグ立って久しいあの方もとうとう…。
この後ヴェーダ+00トランザムで情報統制を破りアロウズをひっくり返そうってなるのかしら。

■キャシャーンSins

うちでは睡眠導入剤扱いですよ。
第1話からずっとテンション低かったけど、まさかここまでそのままとは思わなかった。
Comments (0) Trackbacks (-)

レイトン教授と最後の時間旅行その後

最後の時間旅行、あれから全クリアしたですよー!
実プレイ時間で26時間くらいだったかな。

達成感で満足♪
あとは週刊ナゾ通信をちくちくやるだけ♪

と安心したのも束の間、


下の子(ようちえんじ)が自分のデータを私のクリアデータに上書きしやがった!







どんなに教え込んだとしても大事なもんは渡しちゃダメだなぁと再学習した。
(頭ではわかってても何故か下の子にはガードが甘くなってしまうんだ…)



…悔しいのでまた初めからやってますよ。今度はピカラット・パーフェクト目指す。
でも旦那が1作目を買ってくれたので、そっちやるのが楽しみです。
(チビのいないところでやろうと思ってまだ手をつけてない)
Comments (0) Trackbacks (-)

続夏目友人帳#5

#5「約束の樹」

みんな貴志くんが好きなのよー、だからもっと甘えていいのよー、の回。

以下ネタバレ&ツッコミ。
Comments (0) Trackbacks (-)

クリミナルマインド

期待通り。結構面白かった。リピート決定。
昔「FBI心理分析官」読んだんですが、あんなんでしたよ。うん。
事件現場の様子、遺留品から、犯人像のプロファイリングを行う捜査官と、犯人との戦い。

雰囲気はCSIとか骨とかと同じパターンで。
なんといっても仕事メインでよろしい。
(日本の職業ドラマの多くが好きになれないのは人間関係メインで仕事が単なるシチュエーションに過ぎないところなのよ!)

しかし移動は専用ジェットなの?豪華~。
ボーンズの某FBIとは雲泥の差!
Comments (0) Trackbacks (-)

続夏目友人帳#3#4

続夏目、良いですねー。スタッフの気合(&予算)入ってる感じがしますね。
OP見てびっくりした。
(今回の歌「あの日タイムマシン」もいい曲ですね)

しかし温泉旅行て。そんなギャグ系ロボットアニメか美少女アニメ的お約束を!
塔子さんは名取さんに「襲わないでね(微笑)」と釘さしておくべきだと思う。

辰未は…ヒナのうちが可愛かったな(T_T)

それにしても相変わらず田沼くんの影薄いですね。
Comments (0) Trackbacks (-)
