TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

いろいろ

■バスカッシュ

ですとろいですとろい。楽しいです。
続きはDVDで!てなことになったら泣く。ぜひ最後までスカッとお願いしたいです。

■ハガレンFA

…いよいよ次回ですかパインサラダ(違)

■シャングリ・ラ

金融取引場面になると頭が全然ついていかないダメ大人です。
ところで色んなアニメで木星でてきますが木星って何か特別な意味があるの?

■タイタニア

最後の5分が切れてたよ!NHK変な時間変更すんなぷんすか!
藩王にリディアのこと何てとりなしたか分からんかったがな。

■蒼天航路

中国の作品(フィクションノンフィクション時代問わず)みて思うのは、作品としては面白いけど、あの国に生まれなくて良かったなーってことです。
(生きていける気がしないもん)

■はじめの一歩

鷹村さんの試合終わったら今期終わりかな。


Comments (0) Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー#15

#15「偽物本物大捕物」


まだそんなところに!



Comments (0) Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー#14

#14「異国侍」

師匠と呼ばれて張り切る流ノ介な回。
全体的に楽しげなわかりやすい話で子どもは喜んで見てました。

でも今回は「あれ?」と引っかかるシーンが多かった。
どうやら前回で小林さんのターンは一旦(だと思いたい)終了なんですね。お疲れ様でした。



以下はその引っかかったトコですよ。
Comments (0) Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー#13

#13「重泣声」

みんな思っただろうけど、百合でした。
しっかり百合でした。
ぎゅーしてあげるのがかわいかったよ。

茉子ちゃんの料理に関しては、どうして殿だけ大ダメージなのかとちょっと不思議なんですけど、今まであまり不味いもの食べた経験がないのだろうと。
ことはちゃんが平気なのは自分も料理は不得意で味オンチなのだろうな…。
Comments (0) Trackbacks (-)

今期の視聴

今期視聴のアニメは

・蒼天航路
・はじめの一歩
・鋼の錬金術師FA
・シャングリ・ラ
・タイタニア
・バスカッシュ

です。
上から3つは固いです。どれも原作まんまだけど、マンガの雰囲気やテンポをアニメで再現するって意外と難しいので、原作まんまというのは誉め言葉。

バスカッシュは目が楽しい。動きとか、背景の町の書き込みとか、色合いとか。

シャングリラは、悪く無いかもナ。だんだん好きになってきた。
ふとラストエグザイル思い出したんだけど、ググッたらキャラデザが同じ(村田蓮爾さん)でした。そっか。

タイタニアはアニメとしての存在価値が微妙なライン。

「獣の奏者エリン」今シーズンから見始めようとして挫折しました。うっかり忘れるんですよ土曜の夕方って…。

そういえば、1ヶ月前のリボーン話の続き。
この記事の翌週、ブログに書いたおかげか私にしては忘れずにリボーンを録画して見たんですが、残念ながらいつものリボーンでした。あれ?
やっぱりあの回が特別だったのか?
しかし先週見てみたらまた割と面白かったので、結構ムラがあるのかもしれない。
Comments (0) Trackbacks (-)

ポケモンカードゲームやってみた

ポケモンカードゲーム、相手のいないチビ8の対戦相手を務める羽目になりやってみました。

対戦カードゲームなんてカルドセプトくらいしかやったことないんですけど。
ルールを飲み込むのにマニュアル首っ引き。
チビ8はさすがにポケモンサンデーを欠かさず視聴しているだけあって詳しい。
教えてもらいながら始める。

やってみると、ポケモンの技や属性を覚えていなくても大丈夫っぽい。ちゃんとカードに書いてある。今回は初心者向けの構築済みデッキを使うのでカード選択に悩む必要もない。
ルールもそんなに難しくは無い。先に相手ポケモンを3体倒したら勝ち。(←ハーフデッキだったので)


勝敗は、たぶん素直にカードの強さと属性の相性だなこれは。コイントスで効果が決まるのも多いから運要素も強いけど。特にハーフデッキは枚数少ないから、作戦とか言う前に終わるw
ええ負けましたw


負け惜しみじゃないけど、やっぱりデッキって自分で組まないと楽しくない。
スターターデッキってバランスよくポケモンカードとエネルギーカードとトレーナーカード(←カルドで言うスペルみたいなの)が入ってるんだけど、なんかお行儀良すぎてストレスが…
ってデッキ構築からやってみたいなと一瞬思ったんだけど、うまく行かない自信があるのでやめときます。(←ゲーム下手)
どうせ自分のカードないしね。(他の構築済みデッキと混ぜたらチビ8怒りそうだしw)
Comments (0) Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー#12

#12「史上初超侍合体」


要点↓

・きました全部乗せ。

・爺が素敵すぎる。





以下ネタバレ含みます
Comments (0) Trackbacks (-)

GWカラオケ

久々にカラオケ★
相方とふたり、アニメ特撮オンリーですが何か。

しかし気兼ねないとはいえ事前選曲なしは失敗でした。

本見て適当に曲探せばいいや~と思ってたら、本が無い!
今どきシステムの仕様なのかカラオケ屋の不備なのかわかりませんが。
歌いたい曲名や番組名を思い出せないダメ脳みそには致命的です。
Comments (0) Trackbacks (-)
