TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

ディケイド#25(シンケンジャーコラボ後編)

いいのかディケイドがこんな心温まる話で…(*^^*)

Comments (0) Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー#21

#21『親子熊』


時系列的には、ディケイド#24(コラボ前編)からの続き。
DVDどーすんだ、と思ったら、コラボとは別の話がメインでした。
でもどうだろ、ディケイドキャラがちょろちょろしてるから、ディケイドの方を見ていないとやっぱり訳わからんだろうな。

そういえばうちの実家の方、確か2、3年前は戦隊とライダーの放映曜日が違ってたんですよ。
(スーパーヒーロータイム完全無視。)
今でもそうかしら。だと今回ちょっと辛いよなぁ。
あー地方放送局ってほんと嫌になるよほんと。(←過去のあれこれを思い出したらしい)

今回の内容は、千明と千明父の話。
一見ちゃらんぽらんな父、だけどしっかり親子の絆。
茉子ちゃん相変わらず空気読みすぎ。エスパーか。
Comments (0) Trackbacks (-)

ニャンコ先生パーツ引退

「ニャンコ先生ブログパーツ」配布およびサービス終了のお知らせ

新しい展開はもうないんですね。
ニャンコ先生、おつかれさま。
Comments (0) Trackbacks (-)

ファイアボール

えすえふコメディ…か…?
ツボにきましたよ。
©Disney て 初めすごい度胸の冗談かと…。

ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2009/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


別写真の飛行ユニットポーズがwwwすごくいいwww

Comments (0) Trackbacks (-)

いろいろ

■はじめの一歩 NewChallenger

やはり鷹村VSホークの終了で今シリーズは幕ですね。
凄い試合でした。結果は知ってるのにハラハラしたわ。
行商に出た青木さんがいつの間にか戻ってた。戻ってきたときの面白エピソードがあったと思うんだけど、時間足りなかったのかな?
それから、一歩と宮田くんを見てると気恥ずかしくて内心ジタバタします…
何だあの純愛。うわー。

■タイタニア

裏の東京マグニチュード8.0を録画し始めたので、こっちは切ることに。
パソコン録画で一人で見ようかなぁ。全然面白くはないんだけど、最後まで見てスッキリしたい気もする。
ところでジュスランとアリアバートが毎回毎回茶飲みしてたり二人で会ってたりするのは腐女子向けなんでしょうか。

■バスカッシュ

ですとろい!(掛け声)
姫が女王様にレベルアップ。(ぇ)
ここずっとセナとアイスマンの背景話が同時進行だけど、セナメインからアイスマンメインに切り替わったとこ。
曲変わりましたね。半分かぁ。

■シャングリ・ラ

少年少女さんたちはどーも、私の萌えポイントに引っかからない。
モモコ姐さんは好き。

#11『胡鳥夢幻』
ずいぶんと幻想的な話だと思ったら脚本が出淵さんだった。嫌いじゃないけどやっぱり理解不能だ…。あとこの回、リョウコ様が優しすぎるかな(笑)
Comments (0) Trackbacks (-)

首相専用機を追え!蝶紋島極秘指令

首相専用機を追え!―蝶紋島極秘指令 (C・NOVELS)首相専用機を追え!―蝶紋島極秘指令 (C・NOVELS)
(2009/05)
大石 英司

商品詳細を見る


サイレント・コア シリーズの最新刊。
首相が変わらないうちに読んでみた。

・首相面白いキャラだけど、あの性格好きにはなれないなー。
・音無隊長、えぇーーー!?
・スーパーネイチャーだし、みんないい人だし、ちょっと調子狂うわ。

読むなら総選挙投票前に是非w
Comments (0) Trackbacks (-)

東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0 #1#2

ノイタミナ枠見るのはもやしもん以来です。

東京で直下型地震が起きたら…って設定のシミュレーション的アニメ。
演出はすごく淡々としてるんですが、しかし余震の続く中、崩れそうな建物の中で人を捜して回るのは見ててドキドキしました。あんな埋立地で地震に遭遇したくないわなぁ…

主人公たち三人は、多分これから帰宅の旅に出るんだろうな。
放映期間中に防災の日が来るわけね。

私なんか、出先で大地震にあったらどうするかあまり考えてないんで、家族で打ち合わせしとかなきゃいかんなぁと思います。

フジテレビが無傷で残っているのがすごい不自然な気がw

許容量ゼロ「嫌なことばかり」でイライラの少女も身に覚えがあるが、そのお母さんの台詞がいちいち自分で笑ったw
細かいことを、あれしなさい、これしておいて…あー言ってる!言ってる毎日!…反省。
Comments (0) Trackbacks (-)

ディケイド#24(シンケンジャーコラボ)

ディケイドは普段チラ見する程度ですが、今回はシンケンジャーコラボってことで見ましたよ。
#24『見参侍戦隊』


ライダーなのに、シンケンジャー敵幹部(シタリさん)の言動がやたらと「らしい」のですごいなと思ったら、脚本が小林さん@本家だったのね。道理で。
殿と爺も微笑ましいかったっす。

え、続くんかい。
Comments (0) Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー#20

#20『海老折神変化』

つまり、
『ヒーローだって、見知らぬ人々より、仲間の方が大事なのは仕方ないよね。人間だもの。』
ってことなんですか。
(マジすか…)

大事な仲間の命を救えるかもしれない方法が、一つだけある。
そう聞けば、それがどんな罪悪だとしても、逡巡したり葛藤するだろう。
でも選んじゃダメだと思うよ…
Comments (0) Trackbacks (-)
