TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

戦闘妖精雪風(OVA)

最終回を見ました。空がきれいだった。

人間と人間以外がバディなのって萌えます。ビバ!バディシステム!

雪風が好き放題やってて気分良かったです。
しかしジャックってヘタレだわ…。

以下ラストシーンネタバレで。
Comments (0) Trackbacks (-)

新☆三銃士再放送予定

■新☆三銃士

今週金曜深夜から3夜連続で1話~14話(最新話)を再放送するそうですよ。

放映予定
http://www.nhk.or.jp/sanjushi/program/index.html

未だに見てない第1話がやっと見られるー
まとめて保存版に撮っとくか♪
と思ったら、ばっちりダーカーと被ってます orz
ダーカーを古いデッキで撮ってもらうか…


■狼と香辛料II

本編見てないんだけど、OPが新居昭乃、EDがROCKEY CHACK ってゼーガペインと同じ組み合わせなんですねー。そんだけ。
Comments (0) Trackbacks (-)

コールドケース

しんみりするお話が多くて好き。
強烈なシーンの多いCSIに比べて女性向き(いや同人的意味じゃなくw)かなと。

地上波で見てます。現在、シーズン1の#16。

事件の関係者の姿が、ときどき事件当時の姿にスイッチする演出手法が面白い。
見る側からすると、関係者の顔を昔バージョンと現在バージョンで単純に倍覚えなきゃいけないんで、この方法だと結構覚え易い。同時に、昔バージョンのときは関係者がその事件を思い出している、昔の気持ちに戻っている、昔のままの笑い方をしている、といった細かい表現ができてる気がする。

最後の逮捕劇を必ず被害者が見守ってるんだけど、よくある回想や、影とか雰囲気とかのレベルじゃなく、くっきりはっきり他の人と同じように普通に居るので、最初びっくりしました。これ誰の関係者だっけと。
噂では向こうの幽霊は防犯カメラにくっきり映ると言うしな(笑)
ま、幽霊ではなく、幻影というか。捜査官の満足感の表れなんでしょうね。

リリー・ラッシュが美人で可愛い。妖精みたい。

言葉遣いが時々砕けてるのは、元の英語でブロークンな言い回ししてるって事なんだろうか。
「行こ?」とか、
「そうだね、○○しよっか。」とか、
「私、~~なんだー。」
…あれ。書いてみるとブロークンちゅうよりむしろ「幼い」か?

男衆も愛嬌たっぷりでいいですね~
暗い目の話をほんわかさせてくれてます。

#11でのカイトの口説き方が目から鱗だった!
(反転)「君にキスする。3秒で済むから」っての。
しかし恋の進み具合は超スローテンポっすね。


追記に最終回の感想を追加しました。
Comments (0) Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー#36

#36『加哩侍』

やはりイエローはカレーかw
いや、お屋敷では和食中心ぽいもんね。無性にカレー食べたくなる時あるよね(/_;)
Comments (0) Trackbacks (-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子#4#5

今更だけどOPが良いです。特にサビのあたりが好きです。
明るい砂浜で、こちらを振り返りながら走っていく友人たち(=永遠に失われた光景)。
一方、蘇芳は…鉛色の寒空でひとりライフルを携え「これから先どうなるのだろう わからない」と歌が被る。


#4「方舟は湖水に揺蕩う・・・」
#5「硝煙は流れ、命は流れ・・・」

やってきました日本。
壁ないなーと思ってたら札幌だったのね。


Comments (0) Trackbacks (-)

侍戦隊シンケンジャー#31~#35

感想書いてない回がずいぶん溜まってますシンケン。
萌えの少ないまったりモード(@自分)進行中。

#31『恐竜折神』
#32『牛折神』
#33『猛牛大王』
#34『親心娘心』
#35『十一折神全合体』

クリスマスに向けて、ずっとオモチャのターン!
てか全合体ってもう要塞。カタマリ。山。
(どこに何がくっついてるのか心底解りませんw)

お話はシリアス系の親子・保護者ネタが多いですね。
実際心打たれるものがあるし、機微が細やかで大人的には面白いんだけど、幼児、特に男の子にわかるかってーと…。わかる以前に興味なさそうなんですよね…。
(うちだけか?同じ幼児でも女の子ならわかるのか?)


以下つぶやき。
Comments (0) Trackbacks (-)

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ見終わった。
変なキャラの人たちが面白かった。
でも話の落ちがよくわからなかった…
なんか説明くさい最終回だった割にあまり理解できてない。
そのうち解説サイト読みにいこうかな。

Comments (0) Trackbacks (-)

いろいろ

今視聴中の番組(アニメ外含む)

■鋼の錬金術師FA

■DARKER THAN BLACK 黒の契約者 流星の双子(ジェミニ)(長い…)

■テガミバチ

■侍戦隊シンケンジャー

■仮面ライダーダブル

■新☆三銃士

■CSI:7

■コールドケース


以下は「ながら見」

■怪談レストラン(ご飯食べながら)

■NARUTO疾風伝(原作準拠部分だけ見てる)

■大改造!!劇的ビフォーアフター

■秘密結社 鷹の爪カウントダウン(面白そうなとき)

■獣の奏者エリン(時間が合って気が向いたとき)


アニメ少ないです。
「君に届け」残念ながら見てないです。面白いらしいですね。
テガミバチのニッチがえらく可愛いです。予定外。

関係ないけど、昨日の『世界ふしぎ発見』てポーランドがテーマでした。(何で今ポーランド?)
プロイセンとかオーストリア=ハンガリー帝国とか分割とか聞こえてくると、脳内で擬人化変換されますね(笑)



Comments (0) Trackbacks (-)
