TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-)

魔法少女まどか☆マギカ #7

まどか達、やっとQべぇの本性に気づくが、時すでに遅し…。

ただでさえショックのさやか、友達のひとみに追い打ちをかけられるという、
ドン底の回でしたよ。
スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-)

最上の命医

うっかりドラマの『最上の命医』を見てしまった。

私はマンガのドラマ化には否定的人間なので、これも胡散臭い眼で視聴してた訳ですが、悪くはなかった。ちゃんと医療メインで、ストーリーも原作準拠のようだし、西条先生のイメージも合ってた。
(#7「オペ室の緊急決断! 息子に笑顔を」小児外科部長の息子さんの手術の話。)

うちは週刊サンデー買ってて、原作はずっと読んでるんで。結構好きです。
原作と違うからって怒る程入れ込んでるわけじゃないけど、さすがに変な恋愛ドラマに変えられて医療はオマケですみたいなのになったら暴れるから(←)
Comments (0) Trackbacks (-)

今週見た分

■IS #6

いきなり引っ叩くとか、ないわー。
肉食女子の競演ももう勘弁して。
シャルルは可愛いけど。あの朴念仁主人公が意識するのも納得。
でも「食べさせて」は、ないわー。
体型補正もありえんレベル。
ISも第二世代→第三世代の変革の話はなるほどなってんで、設定はけっこうありそう。
ラブコメ比率下げて設定説明に回して欲しい切実に。


■まどか☆マギカ #6

Qベェの勧誘が相変わらず巧みで怖いw

さやかには、まどかには才能があるから助けてもらおう、といい、
まどかには、さやかが危ないから助けよう、と言う。

「あと二週間で、ワルプルギスの夜が来る」
魔女がたくさん集まるのかな。
ほむらちゃんがこの街に来たのはそれが目当てらしい。

さやかに手を出さないという協定を結んだはずが、ちょっかい出す杏子。
バイオリンの子のことも知ってて、これはQベェ情報だなー。
Qベェはほむらちゃんと敵対してるから、杏子をそそのかして協定を破らせたに違いない。
ほむらちゃんの目的を薄々感づいた様子だし。

げ。さやかちゃんももう死んじゃうの!
と前例があるのでマジで心配した。

で、魔法少女になったら、ほんとうに、人生終わりなんだね!?
Qベェ契約時の説明不足で訴えられるよ!
グリフシード食べてたし、やっぱり魔女と魔法少女の「汚れ」は奴の餌で、増やした魔女を刈りとるために魔法少女を使役してるんでしょう。

ソウルジェム=魔法少女の本体。
肉体はただの抜け殻。
「君たちはいつもそういう反応をする」とQベェが言ってることから、別に秘密ではないんだね。
でもあえて言わなかった。
杏子は知ってたから、さやかにあんな態度をとっていたのかと思ったが、知らなかったんだね。
予想以上にショックを受けてた。
ほむらちゃんは、知ってた。
Comments (0) Trackbacks (-)

今週みた分

■IS #5

あれ、副担任、てっきり乗らない人だと思ってた。
1話あたりでISのこと「私には解らないけどv」って言ってなかったっけ。

え、男女同室もう終わりなの??ゴリ押しした割に、着替えでドキドキしただけ??

主人公のモテ具合は異常。全方位天然無自覚タラシ系。ぜひ敵のISをタラして欲しい。
一方で、女子方の言動は相変わらずチグハグな感じです。
「こういうキャラだからこういう反応」なんじゃなくて、「こういう場面にしたいからこの反応を割り振る」みたいな…。話の流れもなくて、恋愛シュミレーションゲームにありそうなイベントシーンだけツギハギしてるような。
なので戦闘のない通常場面は見ていてキツイ。
で、今日はお弁当か…。シャルルの分どうしたんだろうあれ。


■まどか☆マギカ #5

QB腹黒!
あれ、赤いのをけしかけてるよな。
さやかちゃんを魔法少女にしたのも、まどかを追い込むためとしか思えないし。

「美樹さやかの事は諦めて」
ここ怖い。魔法少女になったら人生終わりって。しみじみシビア。

ほむらちゃんとQBの関係は相変わらず謎。
ほむらちゃんはイレギュラーらしいけどQBが意図していなかったってことだろうか。

QBの目的はまだ全然解らない。
魔法少女と契約することによって、何を得るんだろう。

弱い人間<魔女<魔法少女。
赤の魔法少女(杏子)の言ってた食物連鎖だけど、
魔法少女<QB
が来るんじゃないのかな…。

時々あるQBの意味ありげなアップはブラフで実はイイヤツだったらとか
…ないな。
Comments (0) Trackbacks (-)

今週みた分

■IS #4

…ま、予定通りでしたね!(笑)

敵さんは無人IS一機でしたよと。
テンプレアニメの名において予想するなら、地球は異星人または異次元から侵略の危機にあるが、それに対抗する勢力が敵さんの兵器を地球人に与え、改造してISを作りだしたという話だな!(←さすがに無いだろうそれ…)

新キャラ(また転校生…)嘘、あれ男なの?



■まどか☆マギカ #4

心が揺れてるタイミングで誘いかけるQB、ほんと悪魔だなと!

新しい魔法少女は赤いヤンチャ系。
ピンク、ブラック、イエロー、ブルーで、まだグリーンがいないよ!(いるのか?)
Comments (0) Trackbacks (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。