TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

今週見た分

■ゴウカイジャー#3

最近は、最初にグリーン話を持ってくるのが定番か。
まずはマジレンジャーの「勇気」を手に入れ、こうやってスーパー戦隊それぞれの力をコツコツ集めていくんかね。30個以上。割とクエスト的ストーリー展開
でもって、スーパー戦隊魂に触れていって、ちょっとずつ変わっていって、
それでもやっぱり俺たち海賊だぜー!て方向性なんですね。
(あまりヒネリはないだろうと予測)


■インフィニット・ストラトス #9

水着選びに臨海学校。メカ無し。予算節約、兼サービス回ですかね…。
男の視聴者は嬉しいんだろうがなぁ…。

原作読んでないんで知らないけど、
イギリス娘
(本来のイメージ)生まれ育ちが良く誇り高い→(アニメ)やたら高飛車
剣道娘
(本来のイメージ)清廉だが不器用で恥ずかしがりや→(アニメ)やたら怒りっぽく暴力的
なのかなぁ。それとも原作でもあんなんなのか。

開発者はブリ系性格悪いマッドサイエンティストですねはいはい。
次回はいよいよ剣道娘の専用機登場の模様。

意外に眼帯娘がアホキャラに馴染んでた。部下いいよ部下。

主人公はお姉ちゃん大好きだとは思っていたが、ガチでシスコンでした。
道理で同級生以下は被保護者にしか見えんという訳だ。
Comments (0) Trackbacks (-)

魔法少女まどか☆マギカ #9

Qべえ、やってくれたわぁ(# ゚Д゚)
Comments (0) Trackbacks (-)

屍鬼 #15

尾崎先生総括回かな。
屍鬼を「殺す」方法を見つけた尾崎だが、屍鬼の社会的周到さと、村の状況に気づかない(気付こうとしない)周囲との温度差に、手詰まり。そこへ…
Comments (0) Trackbacks (-)

屍鬼 #12-#14

#12からオープニング・エンディングが変わっていたので、そこから。

OP「カレンデュラ レクイエム」
詞が作品内容に合ってていい感じ。
前のも合ってたけどやっぱり女性ボーカルの方が好きかな。
映像はエフェクトが綺麗だけど、よく動く割に曲との一体感がないんで、いまいち。
登場人物出しましたって程度。

ED「月下麗人」
映像のインパクトが強烈で…楽曲の印象が薄い…。何故にぜんら…
キャスト見てて、桐敷の旦那の声がGACKTなのに初めて気づいたよ(汗

感想長めです。
Comments (0) Trackbacks (-)

魔法少女まどか☆マギカ #8

ほむらとキュゥべえ、それぞれ正体を暴き合うの回。


以下ネタバレ感想、いつもより長め。
Comments (0) Trackbacks (-)

先週みた分

■海賊戦隊ゴーカイジャー #1~#2

むかーし、スーパー戦隊が総出で地球を守り、その際爆砕して宇宙に散っちゃったんですね。
ゴーカイジャーが持ってる、スーパー戦隊人形(宝箱ガバっと開けたらドサッと入ってて、いるいるこんな子供wというかいたw)は、その力を宿してるのね。
自分らの必殺技持ってるのに、過去戦隊に変身して過去必殺技を使う意味がわからないけどw

皆言うようにその設定はディケイド…
でもあっちはまさに世界の破壊者(別の意味で(泣))だったけど、こっちは力を借りてるだけのようなので気にならないわ。その場のノリでクルクル変身してる感じ。

前作ゴセイジャーは残念ながら最後まで全く興味持てなかったのですが(ぶっちゃけアラタとナイトと望だけの話って気がする)、今回はパッと見で気に入った。
レッドは根は気のいい悪ガキ、クールなブルー、しっかりイエロー、おっとりピンク、うっかりグリーン(笑)
典型的だが、バランス取れてていい感じがします。
てかブルーの人、絵に描いたような綺麗なポニテだよ!すごい!
グリーンの名前、ハカセってあだ名かと思ったら名前だよ!

帝国に故郷の星を滅ぼされて海賊になったって、某タイタニアをふと思い出しました。
あっちの分まで頑張れ。
敵さんも分かりやすい。ワガママ坊ちゃん司令官、実力派参謀長、坊ちゃんに忠実な特務士官、マッドな女性開発技官。

ゴーカイレッドは、スーパー戦隊人形コレクションを「命の恩人から預かった」と言ってたが、恩人てアカレッドさんだった…。
散らばったスーパー戦隊の力をちまちま回収してたんでしょうかね。まさか本編に出てこようとは…。

#3は「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ」
マジレン大好きなので、サブタイだけでぐっと来るんですが!!
あのローブの子、小津家の子孫かな。わくわく。


■インフィニット・ストラトス #7

OPで唯一正体不明だったウサミミ娘が誰かわかりました。
いや、消去法でいけばわかってたはずなんだけど、できれば新規の人であって欲しかった…。
このアニメ主人公関係者しか居らんのかー!

相変わらず学園内でいちゃこらしたり戦ったりの毎日ですが、眼帯娘とのバトルが終わったら展開するだろうから我慢。

Comments (0) Trackbacks (-)
