TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-)

2012 4月アニメ

4月からのアニメ、第1話チェックしました。

しろくまカフェ / アクセル・ワールド / 坂道のアポロン / つり球 / エウレカセブンAO

これでもうちにしては多い(^_^;)

■しろくまカフェ

ニートで自己中マイペースなパンダがなぜか憎めない…
しろくまのオヤジギャグは確かにウザい…(笑)
でもペンギンがしっかり突っ込むので安心。
動物園の真実()が衝撃だった。

■アクセル・ワールド

原作読みなのでちょっと楽しみにしてた。
良くできてると思う。ブタかわいいよブタ。
敢えて言えば、黒雪姫がBBプログラムを送信するところの手振りアクションが傍から見てたら恥ずかしい。
あと膝にのの字は水商売くさいです姫…
最後のOPからすると、内容は原作2巻まで+短編集かな。
キリがいいけど、レイカー師匠はおあずけなのね(涙)

■坂道のアポロン

OP見てうわーやめようかと思ったくらい、あのキャラ絵が苦手だ…
昔、マーガレットコミックス系は避けて通った私ですよ。
でも話は面白かった。演出も控えめだけど笑いのツボ。
ジャズ…私は全くわからんのですが、渡辺信一郎+菅野よう子ってビバップのコンビだよね。
それだけで間違いない気がする。
モーニンって曲は知ってた。NHKの「美の壺」のオープニング曲…
草刈正雄が頭にチラついて仕方なかった(笑)私だけかと思ったら旦那もそうだった(笑)
あ、主人公はメガネ取ったら美人なメガネっ娘(男)だった。

■つり球

監督が「C」の人なんで見ようと思った。
釣りアニメって珍しいよね。まさか三平以来だったり?
主人公のグダグダ具合やねちっこい描写はちょっと嫌だ。
これどっかで…と思ったら「あの日見た花…」もこんな感じだったっけ。
話はちょっと微妙だなーと思ったけど、地球を救うっていうのが気になった。
釣りの薀蓄語ってくれたら見るかも。

■エウレカセブンAO

前作の交響詩篇~は、途中からどうでも良くなり惰性で見てた。
今回は試しに1話だけ、と思ってみたけど、あれ?面白そう。
スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。