TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

ディスモーニング目覚めた瞬間

運動会の綱引きで筋肉痛が辛いです(>_<)
昨日は4時半に起きて弁当を作り8時に家を出て運動会、会場の後片付け終わって帰宅して風呂入ってご飯食べに行って帰ってきたらもう、体が痛くなり始め、早々に寝ちゃいました。
綱の、右側に立って引っ張ったので、今日はもう、右腕が伸びきらない(笑)
でも久々にいっぱい眠った気がしますー幸せー。

眠ったといえば何日か前、寝ようとしてウトウトしたら嫌な夢で起き、またウトウトしたら別のストレスフルな夢で起き、またウトウトしたら生理的に嫌な(でかい虫に襲われる系)で起き、ということが。
基本、楽しい夢は見ない人間なんですけど、普段はすぐに起きないので朝には忘れてるんですが、たまーに、こんなふうに寝入りばなに嫌な夢をみて、なんとも言えない独特の気分になり、その状態に嵌るとなかなか抜けられないって時があります。
結局は眠さに負けて、朝起きればスッキリしてるんですけどね。

残響のテロルとアルドノア・ゼロ見終わりましたー
前者は「はぁー…」で、後者は「はあ!?」てな感じでしたが、感想は後日ー。
そういえば仮面ライダー鎧武も最終回でした。悪くなかった。
次作の「ドライブ」はちらっと見て主人公が短髪過ぎると思った。
旦那は「車に乗るライダーは初めてじゃない!」とか何とか言ってました。
Comments (0) Trackbacks (-)

つれづれ

夏番組がバタバタと終わってますね。がんばって観ているものの、アニメの消化が全然追いついていないです。とほほ。
先週末からこっち、旦那が疲れてて夕食後ばたんきゅー(死語…?)だったり、子の部活が試合続きだったのでお弁当作るのに私が早寝早起きだったりで。
でも放映の期末っていつもなぜか時間がなくて、最終回見るの延ばし延ばしになっちゃうんだよなあ…

で明日は(もう今日だけど)下の子の運動会なので、今日は会場の前日準備を手伝ったり買い物したりでなんとなく忙しく。
やっと弁当の仕込みが終わりお風呂入ったのでもう寝ます。
4時半に起きれるかなあ…。
Comments (0) Trackbacks (-)

アルドノア・ゼロ #10

#10「嵐になるまで —Before the War—」

伊奈帆はアセイラムの命の危機に気づき、救命を試みる。
一方スレインは、ザーツバルムから15年前の侵略の真相を聞かされる。

以下内容バレ感想です。

Comments (0) Trackbacks (-)

ソードアート・オンラインⅡ#9

#9「デス・ガン」

キリトとシノンが見守る中、姿を現したデス・ガン。
ストリーミング中継でBoBを観戦するアスナたち。

以下内容バレ感想。
Comments (0) Trackbacks (-)

白銀の意思アルジェヴォルン #8

#8「再戦」

前回に引き続き、中立のベルハルス島で。
不穏な動きを察知するサモンジ隊長。

以下内容バレ感想。
Comments (0) Trackbacks (-)

残響のテロル #9

#9「HIGHS & LOWS

株の高値/安値。
天気予報の最高気温・最低気温。
ちがうよなあ。今回のサブタイトルの意味、なんだろう。

以下内容バレ感想。
Comments (0) Trackbacks (-)

アルドノア・ゼロ #9

#9「追憶装置 —Darkness Visible—」

公式サイトから書き写しながら、追憶装置とはなんぞや、と思ってた鈍い私。
戦闘シミュレーターのことですよね。詩的だなあ。

以下内容バレ感想。
Comments (0) Trackbacks (-)

残響のテロル #8

#8「My Fair Lady

勝手な行動をした柴崎たちへの処分と、リサに迫るハイヴの魔の手()

以下内容バレ感想。
Comments (0) Trackbacks (-)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

先日、洗濯と掃除に邁進した折、ついでに録り溜めた「七々々」を流してました。
そんな行儀悪い見方で申し訳ないが面白かったです。

基本的に今どきの軽妙な掛け合いの、ラノベ系アクションラブコメ。
宝探しということで謎解き要素もあり、仲間内でさえ騙し騙され、奪い奪われ、抜け駆けあり裏切りあり。
しかしそれほど後腐れなく、なんとなくルパンと不二子ちゃんみたいな関係ですかね。

キャラクターも一見すると典型だけど、しっかり理由のある典型で、さらにひと味加えてある感じ。
七々々は最初に思ったようなわがまま娘ではなく(いやワガママだけどメチャクチャじゃないというか)、主人公もただのひねくれ高校生ではなく(しかし何があって可愛い幼少の頃からあんなに変わったのか…)、部長もただのメガネではなく(結構カッコ良かったよ)。
最初は探偵風キャラかと思った探偵が最後までちゃんと活躍してたのも良かった。

最終回では、残った謎で、二期を仄めかし。
でも私はここでいいかな、一区切りついてるし。
Comments (0) Trackbacks (-)

ソードアート・オンラインⅡ#8

#8「バレット・オブ・バレッツ」

本戦が始まりました。

以下内容バレ。
Comments (0) Trackbacks (-)

白銀の意思アルジェヴォルン #7

#7「陸繋島(ベルハルス)」

中立都市で補給物資待ちの間の、短いバカンス。
いわゆるサービス回。

以下内容バレ。
Comments (0) Trackbacks (-)

ソードアート・オンラインⅡ#7

#7「紅の記憶」

SAO時代の忌まわしい記憶に苦しむキリト。
少し変わり始めたシノン。

以下内容バレ。
Comments (0) Trackbacks (-)

アルドノア・ゼロ #8

#8「鳥を見た日 —Then and Now—」

姫の処遇を話し合ったり、スレインと姫の出会いを回想したり。


以下内容バレ
Comments (0) Trackbacks (-)

世界から弾き出されて

アニメはちょこちょこ見てるんですけど、今週は感想書きが進んでいません(汗)
こんな場末を見に来てくださってるかたには申し訳ないです。なんのための覚書きやら。

4年近く、ほぼ毎日遊んでいた育成系のソーシャルゲームが昨日、サービスを終了しました。
わかってはいたけど、自分の手元に何も残らないのが虚しい。
せいぜいが系列ゲーム用のアイテムが貰えるくらいで。
時間と心血(は大げさだけど)を注ぎ込んだ自分の牧場はもうどこにもないんだな…。
残ったのはキャプチャ画像だけ。
今週は、そのゲームとのお別れ作業にかかりきりだったのと、あとだいぶ涼しくなったので、家の掃除に精を出しておりました。

そして明日は子の体育祭なので、弁当の仕込みも終わったしそろそろ寝ます…。
明日は天気が良いそうなので、一日中日光にさらされ、帰ってきたらダウンしているかと思います…。
(闇のいきものですよ)
Comments (0) Trackbacks (-)

白銀の意思アルジェヴォルン #6

#6「走れ、ジェイミー!」

走ってました。砲弾飛び交う戦場を。(T人T)
民間人にも容赦無いアニメですね…

内容バレ感想
Comments (0) Trackbacks (-)

残響のテロル #7

#7「DEUCE

空港ターミナルをチェス盤に見立てた”爆弾探しゲーム”を仕掛けるハイヴ。
スピンクスを相手にチェスをしていることに気づく柴崎。

以下内容バレ感想
Comments (0) Trackbacks (-)

君と夏の終わり

夏休み終わったあーー!ばんざい!

平日に昼ごはん用意しなくていいのって幸せ…。
昨日は仕事も休みだったので、久しぶりにのんびり「CSI:ニューヨーク7」を見てました。(CSIは時々微妙なシーンがあるので、子供がいるときは一応自粛)
んーあれ?何か違う…と思ったら、メインキャストがひとり欠けて、別の人が入ってる…!
そういえば、CSI:NY7は、最初放映に気づかなくて1・2話のビデオを撮りそこねたんだった。そこで変わってたのね…。今度DVD借りてこなきゃー。

以下は夏休みの母のぼやき。
Comments (0) Trackbacks (-)
