TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-)

堆く積み上げてく熱情

なんかもう、録画が溜まりまくっていて(毎度のことですが)、ちょーっとずつ消化中です。
ソードアート2は追いついたけれどアルジェヴォルンはもうちょっと。
これ両方、今期2クール目なんですよね。先は長いわ。
今期のアニメで見るのは、寄生獣セイの格率、サイコパス2、あと新番組じゃないけど、どっかの局ではじまったヨルムンガンド。寄生獣はうちにある原作コミック読みなおしたんですが、やっぱり名作!ヨルムンガンドは原作絵まんまですね。
七つの大罪は、子どもと本放送で見てます。原作者さんの作品はブリザードアクセルしか読んでないけど(あれ好きでした)、アニメと相性のいい絵だったんですね。
カンダム(ビルドファイターズトライとGのレコンギスタ)は、旦那と子供が見てるもよう。
(レコンギスタ、キャラの会話が噛み合ってなくて意味わからないんだけど?!って旦那に言ったら、ト○ノだから!で終わった…)
ワールドトリガー、録ってあるけど全然手付かず…
クロスアンジュは1話みたけど私ダメだ!一番苦手な嗜好と一番苦手な絵の組み合わせ。
蟲師は前期もまだ見てないけど後期の1,2話も録画しそこねた。いつ見れるのか。
仮面ライダードライブは結構楽しいです。1話には騙された。
あと、バディ・コンプレックス-あの空に還る未来で-を見ました。ベタで良い終わり!
進撃の巨人-イルゼの手帳-も見ました。なんかもう何もかもが懐かしい。

そんな感じで…あ!アルドノア・ゼロの感想、ラス2話見なおしてから書こうと思ってたんですが時間がとれず…ああ忘れる…。
Comments (0) Trackbacks (-)

ソードアート・オンラインⅡ#14

#14「小さな一歩」

キリトの胸にあったものを見るシノンの、この上なく冷静な様子が印象的でした。(笑)
Comments (0) Trackbacks (-)

ソードアート・オンラインⅡ#13

#13「ファントム・バレット」

ファントム・バレットシーンきました。
Comments (0) Trackbacks (-)

ソードアート・オンラインⅡ#12

#12「幻の銃弾」


Comments (0) Trackbacks (-)

白銀の意思アルジェヴォルン #11

#11「拳(いかり)」

前回の防衛戦の祝賀会…のはずが不穏な空気に。
Comments (0) Trackbacks (-)

白銀の意思アルジェヴォルン #10

#10[「不在の果て」

隊長副隊長のお留守に敵軍急襲!オクイ上等兵が故郷に錦を!なお話。
Comments (0) Trackbacks (-)

白銀の意思アルジェヴォルン #9

#9「約束」

インゲルミア側からのお話。
初めて敵国の樣子がでました。東洋系の多いアランダスと違ってヨーロッパ風。
Comments (0) Trackbacks (-)

残響のテロル #11

#11「VON

最終回。
小説を一冊読み終わって閉じたような気分です。

台詞は控えめで簡潔で、その分表情や構図で心情を描写してて、淡々とした演出で…。
こういうアニメ好きなんですよね。って、もう何回も書いてる気がするな。

感想のアップ遅くなったのは、忙しいのもあったんですが、
見終わったことに満足しちゃってるせいと、
なんか納得いかない部分が…

以下ネタバレ感想です。
長め。
Comments (0) Trackbacks (-)

特別問題(謝罪)

スピンクスからの挑戦・特別問題、10月2日に回答を公開ってあったので、そのままバーンと公表されるのかと思ってました。
いつも通り回答の入力ができるようになるってことだったんですね…。

そうと思わず回答をブログに載っけちゃってすみません。(当該記事はひっこめました)
しかも見事に外れてました!
(というか外れてて良かった今回は…)

答えは相変わらず解りません。そろそろ諦めるか…


Comments (0) Trackbacks (-)

残響のテロル #10

#10「HELTER SKELTER

最後の計画を実行に移すナイン。
リサを遊園地に誘うツエルブ。
アテネ計画の黒幕と対峙する柴崎。

以下内容バレ感想。
Comments (0) Trackbacks (-)
