TOPアニメ2014 ≫ 2014冬アニメチェック

2014冬アニメチェック

今期気になる作品が多くて、何を切ろうか悩みます。
とりあえず今みたとこまで。

◆見るもの◆

■ノブナガン(4話まで見た)
軍オタだけどただの女子高生が信長の魂を持っていて変身して侵略怪物と戦う!と書くと怪しいですが面白いです。
それぞれ違った能力を持っていて、ミッションに合わせてチームを組んで。
なんで土偶なんだとか、なんで切り裂きジャックが偉人カテゴリなんだろうとは思う。

■ハマトラ(3話まで)
探偵+超能力+バトル。超能力と言ってもミニマムと呼ばれるくらい限定的な設定なのがいいです。警視のこれからも気になる。

■鬼灯の冷徹(3話まで)
真面目に働く地獄の獄卒たちのお話。ゆるめのギャグ。
オープニングでいきなりやられました(笑)じーごーく。
ふしぎ発見ネタといい、大好きです。
まさかエンディングで大笑いさせられるとは…。

◆保留◆

■ノブナガ・ザ・フール(2話まで)
まさかの信長被り。戦国+メカは良いと思う。でも画面から強烈なレトロ感がするんですよね。(プレステ時代のゲームOVAみたいな印象)
人物の性格が古典的な型にはまりすぎなのと、衣装かな…。
古今東西の有名人がいっぱい出てくるので、お話の行く末は気になります。

■とある飛空士の恋歌(3話まで)
空飛ぶ島とか二人乗り飛空機とかクーデターとか、設定は面白いかなと思うんですが、演出なのか脚本なのか感情移入しづらくて辛い。特に萌えポイントも無いし、年のせいですかね…。無意識にラストエグザイルと比べてしまうのも。戦闘になるまでは頑張って見るかどうか。ヒロインが貴族設定なのに見た目庶民すぎるのが違和感。(髪型がもうちょっと綺麗めだといいのに)

■世界征服~謀略のズヴィズダー~(1話)
ロリの女王様キャラ+凡庸少年+変な幹部たち。
ロリ属性のない身にはピンと来ないんですが、これから出るキャラ次第かな。

以上で6本ですが、視聴できるキャパは3本でいっぱいです…。
保留分は見られない気がします(泣)


◆さよなら◆

■スペース☆ダンディ(1話)
ベタな宇宙コメディ。映像もテンポも良い感じです。夜6時台に10分位でやってくれたら、子に見せつつ見たいかな。
嫌いじゃないけど個人的萌ポイントがなさそうなので。
旦那は見てるそうです。1話完結で面白いらしい。


■魔法戦争(1話)
開始10分でそっと閉じました…タイトルにちょろっと釣られたんだ。


そういえば年末忙しくてヴァルヴレイヴ2期もまだ見ていないや。
Comments (0) Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする