TOPつぶやき ≫ つれづれ

つれづれ

明日から数日間、私的出張、要は実家の手伝いに行くことになり、仕事(パートだけどw)の調整やら家の準備やら。
子供たちもせいぜい期末テストがあるくらいで手はかからないし、ご飯は旦那のお母さんに頼めるから恵まれてると思う。

で父と電話してる時、
「緋色のヴェネツィア、読み終わった?」
「(ドキッ)う、うん…。」
「まだ読んでないから、持ってきて」
え、まだだったの?ごめん!

前から読みたかったのを実家で見つけ、GWに借りたはいいものの、その後mixiの「まきば生活ひつじ村」でイベントに追われててー…本の時間はそっちに…。
ていうか、未読の本を略奪してしまって申し訳ない。
でも借りるときに言ってくれればいいじゃんかお父さん…。
そんなわけで慌てて読み始め、100ページまで進んだところ。最初はいつの時代かもわからないくらいに情報を絞った描かれ方で、だんだんと時代背景が明らかになっていくので読みやすい。
あと、ストリートビューありがとう。ほんとにあっちは、400年前の町並みとそう変わっていないってすごいね。
後は明日の新幹線で読もう。
Comments (0) Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする