TOPスポンサー広告 ≫ アルドノア・ゼロ #16TOPアニメ2015 ≫ アルドノア・ゼロ #16


Comments (-)Trackbacks (-)

アルドノア・ゼロ #16

#16「熱砂の進撃 —Soldiers’ Pay—」

頭角を現すスレインに対抗すべく、地球侵攻を進めようとする火星騎士たち。
貝塚姉弟愛が良かったです。
以下内容バレで。





アバンタイトルで、頭を手術した伊奈帆のベッドの側で、姉が居眠りしているシーン。
目覚めた伊奈帆が、術後の動かない体で、左手を一生懸命伸ばし、姉の膝の毛布を直そうとします。
膝にはちゃんと掛かってるんだけど、怪我した右手が冷えると思ったのか…。
ようやく一命を取り留めた、そんな状態なのに、指先でただ一心に毛布を手繰るのがね、身についた世話焼き本能というか、無意識に出た愛というか。

あら、鞠戸大尉がカタクラフトに乗ってる…!トラウマ克服したんですね。
とりあえずお酒解禁、おめでとう。
貝塚姉も鞠戸大尉も先生もデューカリオンにいないと思ったら、別基地に配属されてたのか。

ユキ「どお、居心地は」
ライエ「悪くない」
こんな、ちょっとした遣り取りがいい。

ユキ「向こうはそれで十分だと思ってるのかもしれないけど」
いつまでも子どもじゃないんだよね。

アルドノア搭載カタクラフトを次々と失ったヴァースが警戒しているのは、
鞠戸「貝塚伊奈帆か…」
言わずもがなで、会話的にはちょっとわざとらしいような台詞。
鞠戸さん「貝塚・弟」って呼び方を止めたんですね。

基地近くの町を襲ってきたのはマズゥールカ伯爵。火星騎士にしては珍しく、人の好さそうなおっとりした感じ。
火星騎士、37家もあるそうですが、何か中途半端な数。
今度のアルドノアは重力兵器。
頑張れ、伊奈帆なしでも…!と思いきや、やはり伊奈帆か…。
今まで伊奈帆が戦った火星カタクラフトは全て破壊だったけど、今回はとうとう鹵獲かな。

ヴァースの潜在的反乱分子に力を見せつけるために、スレインは単機で地球軍のトライデント基地を強襲。
援軍が去り弾薬が運び込まれたタイミングを狙う周到さ。
「タルシス…スレイン・トロイヤード」
伊奈帆は基地襲撃の映像を確認。便利な眼だなあ。

左眼に手をあて、「仕方ないか」と呟く伊奈帆。
何か奥の手がありそうな。いや、禁じ手かなあ。

サブタイ
Soldiers’ Pay ウィリアム・フォークナー 兵士の報酬 1926
Comments (0) Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
