TOPスポンサー広告 ≫ クレープ屋で働く私のどうでもいい話/ただまひろTOPコミック ≫ クレープ屋で働く私のどうでもいい話/ただまひろ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-)

クレープ屋で働く私のどうでもいい話/ただまひろ

クレープ屋に来るお客さんたちを、店員さん目線から描いた1コママンガです。
お客さん十人十色で個性的、ほのぼのするネタもあり、うわぁこんな客やだ…って引き気味になるネタもあり。
でも、コマの右下にひとこと付いてる、店員さんの冷静なコメントが良いんですよ。
思わずクスリと笑っちゃう。


クレープ屋で働く私のどうでもいい話
ただまひろ

作者さんは実際にクレープ屋で働いているイラストレーターさんだそうで、エピソードも「2015年5月後半お客様まとめ」なんて感じ。
お客様も人間。店員も人間。だから大変なんですが、
(中略)
イライラするより楽しい方がいいですからね。(あとがきより)
私も小売店員の端くれやってますが、これくらい心を広く持ちたい!

これも「夜廻り猫」と同じく、Twitterで発表されています。
私はComicWalkerでほぼ読んだんだけど、描き下ろしが読みたくて買っちゃった。
そうそう、Webではカラーなんですが、単行本は最初と最後が1割ぐらいずつカラーで、中の8割くらいはモノクロでした。
カラーのほうがいい感じなので、ちょっと残念だったけど、フルカラーじゃお高くなっちゃいますもんね…。
Comments (0) Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
